鱈ちり


□ 心の叫び



■一人NETSALブーム
 こんな事言うと嫁にブっ殺されそうですが正直NETSALにはあまり期待してなかったというのが本音。
 でも最近ではキャンプの報告をめんどくさいので止めてたけど購入から一日も欠かさず遊んでおります。
 自分の育てたキャラクターがフットサルをやってるだけの実にシンプルなゲームなのだがつい育てたキャラの行動に一喜一憂。
 ゴールを決めては家の中を走り回り。残り数秒で逆転されてはアドバンスを叩き付けんばかりに怒り狂う。白い眼差しを送り続ける嫁。
 パワプロは面白そうだけどとっつきにくくて手を出していなかった自分にジャストフィットした感じ。久々にゲームらしいゲームに出会った。
 何日か徹夜で取り組んだおかげで育成のコツを掴んだらしく有能なサルカトーレを生み出せるようになった。
 気がつけばジョンフーとかレッホとかそれとなくレッチリを思わせる名前のサルカトーレが一軍で活躍してて自分的にニンマリ。
■髭サミット再び
 朝起きて居間に顔を出すとおじさんがノートPCをいじりながら「起きるのが遅い!」とか怒ってた。普通に昨晩早く寝た事は忘れているようだ。
 朝飯代わりのマクドナルドでおじさんとうちの嫁を交えた3人でまた今後の髭の在り方について話し合った。
 そもそもなぜ髭を剃らないのかについてコンコンと意見を述べるものの敵は「とにかく剃れ」の一点張り。
 結局伸び過ぎの部分を大幅にカットすると言う事で一件落着。
 実際やってみたらなんで今までカットしなかったのだろうと思うくらいサッパリと快適。
ユニクロ
 赤羽のユニクロにTシャツを買いに行く。基本的に1年間ずっと半袖なのでこの時期に買い溜めしておかないと寒くなってからだと買えなくなるからだ。
 たくさん種類があるヤツは個人的にあまりグッとこなかったので無地で普通なのと短パンとかを買った。
 おじさんは未だにマトリックスに夢中なので上下真っ黒な服を持って来て「これはどうか?」と聞いて来たので
 素直に「オタクみたいでキモいよ」と言ったら顔を真っ赤にして怒っていた。
 そしておじさんはスタバで購入した服に着替えひとまず横浜へと帰って行った。
■うっかりK-1
 ボヘーっと普段あまり見ない"行列のできる法律相談所"なんかを見終わってチャンネルを変えたらK-1をやってた。
 相変わらず藤原紀香の的外れで棒読みのコメントが鼻につく。個人的には副音声でやって欲しい。
 あと別に嫌いじゃないんだけどアンディと言う言葉はいい加減NGワードにした方がよいと個人的には思う。
 昔から応援してるマイケル・マクドナルドとかも「今は亡きアンディの・・・」なんてフレーズが出て来た瞬間になんだかなーといった気持ちになる。
 戦っている当人も死んだ本人もきっとここまで引きずるのは望んでいないと思う。
 ボブサップの試合は相変わらず相手が見事な噛ませ犬っぷりを見せてていい感じに火照った身体をクールダウン。
 マイクタイソンも相変わらずどうでもよい感じだったので精一杯だらけて見る。
 モハメドアリって昔の映像意外では初めて見たけど周囲の観客の彼を見る目つきが往年のジャイアント馬場を見るような雰囲気だったので
 なんとなくモハメドアリの現在アメリカにおける地位を自分なりに理解した。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと23日)
 10:00頃 起床
 12:00頃 おでかけ
 15:00頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 マクドナルドで色々と
 夜 中華三昧
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (?)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (てんやわんや)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。教えてもらったURL間違ってるっぽいです
●今日の立ち読み
 ヤングマガジンアッパーズ
●今日の出費
 ¥1,896 短パン
 ¥472 パンツ
 ¥472 パンツ
 ¥753 Tシャツ
 ¥753 Tシャツ
 ¥440 トールキャラメルフラペチーノ
 ¥3,400 桐下駄
 合計 ¥6,486
●今日の反省
 今日も金使い過ぎ