フィーバー!くいしんボン


□ 心の叫び



■おじさん伝説
 昨日のおじさんの出費を見てて思い出した。どうもヤツは大安売りの商品の弱いフシがある。
 以前もこんな事があった。うちに遊びに来た時に近所の商店街に買い出しに出かけたのだが
 たまたま八百屋でイチゴが1パック100円でたたき売りされていた。
 イチゴの前をムズムズしながら怪しくウロウロしているおじさん。八百屋のオヤジが「イチゴ100円!」と叫んだその刹那!
 「買った!」と叫びイチゴを買うおじさん。そこまではまあ普通の行動なわけですが
 買った直後もなぜかまだイチゴの前でムズムズしてる。そしてまた「イチゴ100円!」「買った!」
 しばらくは面白いからほったらかしておいたのだが3回目くらい繰り返した頃にふと気が付いた。
 コイツ財布の金が無くなるまでイチゴを買い続けるんじゃないんじゃないかと
 始めは不審人物を見るような顔の八百屋のおやじもさすがに何かに気が付いた様子で「イチゴ100円!イチゴ100円!」と連呼。
 血相を変えてイチゴに突進するおじさん。これはさすがにヤバイぞ!と
 イチゴの禁断症状が出たおじさんを押さえつけ逃げるように帰宅。急遽反省会が開かれたわけですがそこで衝撃の告白が!
 「別にそんなにイチゴ食べたかったわけじゃないんだよね」との事。もうガックリ力が抜けました。
 そんなイチゴはやけにほろ苦い味だった記憶があります。
 こうして今日の貧乏なおじさん形成されたわけです。合掌
■再びNETSALブーム到来!
 潜水艦が買えなくてブチ切れてしばらく手を付けなかったNETSALですが
 寝る前に枕元に置いてあるアドバンスを手にしたら最後 I Can't Stop!育成モードで最低1回は選手を育ててしまうのです。
 イチゴを買い続けるおじさんの気持ちが今なら少しだけ分かるかも
 にしてもあまりに売れてないこのゲーム。唯一の不満は身近を含め近辺で対戦する相手が見つからない事なわけで。
 今年に発売予定らしい"NDS"でリリースしてくれれば噂の無線機能で対戦相手が探しやすいかもと妄想してみる。
 こんなに面白いゲームを作ってくれたチュンソフトなので前回の"かまいたちの夜2"の事は水に流してやろうと思う。
 でも金八先生のゲームは地雷っぽいしPS2持ってないから買わないつもり。
■食欲がない
 別にsonnyさんの影響を受けているわけではなく(目指してないけど今日は出費が0かも)
 かなり久々に朝飯(クロワッサン1ヶだけど)食べたせいかムシ暑いからなのか
 昼に思い切って外に出てみたものの何を見ても食欲が沸き上がってこない。
 今日に限らず一昔前に比べて食欲は減退の一途をたどっているのだがここまでないのは初かも。
 食欲がそこそこ減ってるのにまだ頭とお腹の同期が取れていないようで
 食べ物を買う時につい多めに買って実際に食べてみるとかなりお腹がしんどい。最近こんなのばっかり。
 分かっていても今までの経験だと足りないはずとか思ってつい買い足してしまう自分がそこにいる。
 これはもう慣れるしかないのだがなんか書いてて何だか自分で自分が情けなくなってきた。
■何が驚いたって
 カツオですよカツオ!何がって今度のモスバーガー新作の話がですよ。
 ここ最近のモスバーガーの新作ではあまりいい思い出はないけどカツオパティとか聞いたら
 とりあえず食べとかないわけにはいかないでしょう。今週末の21日の夕食はモスで決まり!
 それまでに食欲が戻ってる事を祈りつつ今はラマダン。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと8日)
 08:55頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:10頃 出社
 12:??頃 社長が出勤
 19:00頃 退社
 21:00頃 帰宅
 22:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 クロワッサン (チョコ)
 昼 無し
 夜 チキンカツ定食 (みのや)
●今日のでこぼこフレンズ
 『くいしんボン』&『くいしんボン』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (JUMBOさん、ヨーガを教えてください。)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (イメージチェンジ)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。祝娘ご生誕!
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 スピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費 (△)
 ¥2548 CD (レニー・クラビッツ)
 ¥168 オレンジジュース
 ¥700 チキンカツ定食
 ¥99 かむかむレモン
 合計 ¥3515
●今日の出費 (おじさん)
 ¥4,000 社内食堂カードチャージ代
 ¥105 ベジオ
 ¥110 おにぎり
 合計 ¥4,215
●今日の反省
 出費¥0ならず