間違った健康ブーム


□ 心の叫び



■朝食ブーム
 昨日たまたま朝食を取って食欲がない事以外はすこぶる調子がよかったので今日も引き続き朝食を取ってみる。
 案の定昨日と同じく昼になっても食欲がない。朝食はそんなに食べるわけじゃないしこれなら無理なく出費を抑えられるかも!
 何の収穫もなくランチから帰って来るとM彦がMSNメッセンジャーにログインしてたのでしばらくお話する。
 真後ろに社長がいたのけども誰がどうみても仕事をしているようじゃないか!
■新しいH"
 さっそく不具合が発見されている"AH-K3001V"ですが、昨日ビックカメラで実機を触ってきました。
 モックアップで見た時も見た目はいいと思ってたけどやっぱ実機をいじらない事には何も始まらないわけで
 持ってみてまず軽さに驚いた。液晶の感じも個人的には合格レベル。でさっそく何より気になってるオペラを立ち上げてみた。
 率直な感触として非常に微妙。ヤフーとかが確かに普通に(とは言ってもやや小さめ)表示されるんだけど
 ああいうサイトってメニューの数が多いから目的のメニューにカーソルが合うまでカチカチとボタン押さなきゃならんわけです。
 PDAスタイラスでの操作に慣れてるせいもあるのだろうが不便に感じた。やっぱ十字キーだけでは限界があると思う。
 あとフレームのページには非対応な予感(違ってたらスマン)。
 試しに2ちゃんねるを表示させてみたら見事ハングアップしました。やっぱまだ買うには早いのかも。
■朝の電車に中学生
 今朝の丸の内線でいつも通り椅子に座り。PDAを起動。
 メールをチェックしニュースサイトを転々としてたらいきなり電池切れ。
 仕方ないから寝るかと目を閉じたのとほぼ同じタイミングで中学生の集団が電車に乗り込んできた。
 たぶん国会議事堂とかに社会科見学で行くのだろうが車内が一気にヒートアップ。とてもじゃないけど寝れない感じ。
 きっと自分にもこんな時期があって人に迷惑をかけ、その因果できっと今同じ苦しみを味わっているのだろう。
 と思っても別に楽になるわけでもなくひたすら目的の駅まで耐えました。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと7日)
 09:05頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:10頃 出社
 11:30頃 社長が出勤
 14:00頃 社長が出かける (NR)
 19:30頃 退社
 20:45頃 帰宅
 03:45頃 就寝
●今日の食事
 朝 ベジオ&サンドイッチ
 昼 無し
 夜 冷麺&ドリア
●今日のでこぼこフレンズ
 『はなはなマロン』&『メロディーヌ』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (シンジンサン)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。祝娘ご生誕!
●今日の立ち読み
 ヤングマガジンアッパーズ (バジリスク完了まであと2回!)
 アクション
●今日の出費 (△)
 ¥295 サンドイッチ
 ¥105 ベジオ
 ¥158 ポテトM
 ¥410 ドリア (ズワイガニ
 ¥430 冷麺
 ¥147 リンゴジュース
 ¥155 プリッツ (ピザ)
 合計 ¥1,542
●今日の出費 (おじさん)
 ¥110 おにぎり (シーチキン)
 合計 ¥110
●今日の反省