イカチョー死す

ニラソバ


□ 心の叫び



■新しく買ったVAIO
 とりあえず家に持ち込み電源を入れたら「ギー」とけたたましい音がなる。焦るおじさん。
 ゴツンと叩いたらとりあえず音は治まるものの今後に大きな不安が残る。
 マシンの動作もスペックから考えると信じられないくらい重かったがリカバリーをしたらひとまずはいい感じになった。
 おじさんは朝の7時から仕事だそうで5時頃またレンタカーで鎌倉へ帰って行った。
イカチョー死す
 おじさんを見送った後ふと99円ショップに目をやったらスポーツ新聞の見出しがどれも
 死!死す!死んだ!とどこもかしこもでっかい文字で死の文字をあしらっていたので誰が死んだのかと思わず新聞を手に取ると
 イカチョーこといかりや長介が死んだとのこと。慌てて家に戻り嫁にその旨を伝えると
 まるで「お前が死ね!」と言わんばかりの般若のような形相をされたのでとりあえず床に付いた。
ゼルダの新作
 Amazonで頼んでたゼルダの新作がようやく届いた。とは言ってもしばらく帰りが遅かった自分が悪いので自業自得なのですが
 ゼルダコレクションが欲しくて仕方なく買った感があるのであまり期待していなかったせいか
 まだちょこっと触っただけなんだけどなんかムチャクチャ面白い。これなら久々にゲームやる人でも割と抵抗なく遊べる気がする
 多人数で遊ぶ時は人数分のGBAが必要なので物理的な敷居は高いんだけどその価値は十分過ぎるくらいあるかも
 今月の給料が出たらGBAを2台くらい買ってしまいそうな予感(今既に2台所有)。
 少しだけ任天堂を見直した。
■餃子のG
 とても極地的な話ですが、今日は何の日って餃子の日なんです。
 何をするのかと言うと家に会員を呼んで餃子を作って食べて嬉しいといった企画なんです。
 かれこれかなり長く続けていて去年の後半は少し停滞気味だったのですが今年に入ってまた息を吹き返してきてるのです。
 参加者は欠席1名キャンセルが1名で計3名。今回のネタは以下の4つ
 ・ノーマル (合い挽き&メンマ)
 ・麻婆 (合い挽き&麻婆の元)
 ・シーフード (イカ&明太子&干しえび)
 ・ハンバーグ (牛ひき肉&タマネギ&ピーマン&ニンジン)
 一言で言わしてもらえばウマかった。でも麻婆の味が想像と少し違ってたので次回リベンジしたい。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まで4日・・・)
 12:30頃 起床
 02:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 イクラ鮭弁当 (セブンイレブン)&その他もろもろ
 夜 餃子三昧
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (Gってヤツはよぅ)
 平日の夕方によく更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 翌朝によく更新している模様
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。URL忘れたからもしここ見てるならメール下さい
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の反省
 よく噛んで食べるのを忘れてた。