おじさんAgain!

休麺中?


□ 心の叫び



■いつも突然
 昨日またおじさんがやってきた。それも仕事中に電話がかかってきて「今日休みだし今から向かう」とのこと。
 今回はどうもおじさんの知り合い(飲食店で働いてる)に貸した金を回収に付き合わされるらしい。
 なんとかムリヤリ仕事を切り上げ合流。また例によって無事に合流までに色々あったけど今回はあえて割愛。
 店に向かう前に既にハプニング発生。知り合いが今日は店にいないため金を回収出来ないのだそうで
 なぜ鎌倉を出る時点で調べておかないのかとガミガミ言いたいのをグッとこらえて
 ガックリしながらもさっそく店に飯を食うためだけに向かう3人(今回は嫁も参加)そしてさっそく道に迷うおじさん。
 紆余曲折を経てなんとか店に到着。おじさんの知り合いらしく手厚いもてなしを受ける。(マジでうまかった!)
 おじさんの今後の進路について語り合い。特に収穫のないままおじさんは鎌倉へと帰っていった。
 ごちそうさまでした。ご飯もお酒もとってもおいしかったです。
 でもね、来る時はあらかじめ三日前とかに教えてくれたりすると非常に助かるな。
■エビ
 コンビニで昔バイトしてた影響で売り物を後ろから取る癖があるのですが、
 今日はその行動が意外なところで裏目に出た。
 具体的にはエビマヨネーズを買ったつもりがなぜかノリマヨネーズだった。
 しかも食ってる時にはなんだかノリっぽいな君はくらいにしか思ってなくて
 今ダイアリーの今日の出費を更新するためにレシートを見てて気が付く始末。
 もう脳がダメなのかも。
 あと¥50安いからってみんな競っていくらのおにぎり狙い過ぎ!一回も買えてないよ!
イカレスラー
 最近プロレスに対する情熱が自分の中でいまいち沸き上がらない。
 週刊プロレス週刊ゴングがいつの間にか水曜日に発売になってたのも気が付かないくらいどうでもいい気持ち。
 そこに来てややダメ押し気味に『イカレスラー』ときたもんだ。
 これ見ていったいどうしろと言うのか?そりゃ蝶野も新日本を離脱したくなるのも仕方がないって。
 アントニオ猪木の存在も重傷だし。さらにそれを真似してる(しかも出来てない)高田もどうかと思う。
■二ヶ月くり越し
 地下鉄に乗ってる時に広告を見ててふと思ったんですが
 二ヶ月も無料通話を繰り越してるんだったらプランを変更するべきなんじゃないかと。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まで13日・・・)
 09:05頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 19:00頃 退社
 20:30頃 帰宅
 00:30頃 就寝
●今日のでこぼこフレンズ
 『どんぐりん』
 月曜と一緒?
●今日の食事
 朝 無し
 昼 ベジオ&RED FOX&おにぎり(ノリマヨネーズ)
 夜 冷たいうどん&納豆&コーンフレーク
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (?○○○-)集会と書いてパーティーがあるみたい
 平日の夕方によく更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 翌朝によく更新している模様
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。URL忘れたからもしここ見てるならメール下さい
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 ヤングジャンプ
 モーニング
●今日の出費
 ¥300 RED FOX (3ヶ)
 ¥100 ベジオ
 ¥70 おにぎり (ノリマヨネーズ)
 ¥396 鳥そば塩らーめん (4ヶ)
 ¥69 スコーン (チーズ)
 合計 ¥935
●今日の反省
 全面的にエラかった