嫁が合コン

蜜子カムバック!


□ 心の叫び



■嫁の蜜子が念願の合コンDebut!
 というわけで今日は帰りが遅くなるらしいよ。まぁサクラ要員なんですけどね。
 本人は前日から気合いを入れて楽しみにしているのでいいんじゃないかと、なんか新しいシャツとか買ってるし。
 だから張り合って今日はこっちも飲んで帰ってみようかと画策中。でも社長の気分次第かな。
 今のところ社長から今日は飲むぜチックなオーラをひしひしと感じるのでいい感じ。
■勘違い
 先日のダイアリーでエビマヨネーズを買ったつもりがノリマヨネーズでした。なんて書きましたが
 そもそも漢字で書いてある"海老"と"海苔"を根底的に勘違いしていた事が発覚。
 海老マヨネーズなんて物は存在してなくて始めから海苔マヨネーズだったというわけだ。
 今日こそはとリベンジを誓いローソンに乗り込んで念には念を入れよく確認して購入後に会社に戻り
 頬張った瞬間なぜかまたしてもノリの味がする。そこでさすがにラベルを見て気が付いた。海苔じゃん!と
 急いで店に戻り海老がない事を確認したから今度こそ絶対に間違いない。
 リベンジのつもりが壮絶な返り討ちに遭い立ち直れぬ程のショックを受けた。
 ちなみに今日はいくらおにぎり買えました。
■髭伸び放題
 ふと計算してみたら2月6日からかれこれ一ヶ月以上も髭を剃っていない事が分かった。
 もしかしたら今までの人生で一番伸びているかもしれない。
 個人的には先週くらいからあまり見た目の変化がないような気もするけど
 ここらでもう一段階レベルアップするんじゃないかとつい期待したりしちゃってどうも剃る気が起きない。
 部分的に剃ってみるのもよいのではと思い、どこをどう剃るべきなのかと嫁に相談するものの
 「今すぐ全部剃れ」の一点張りで全然質問の答えになってない。もっとちょっと建設的な意見は言えないもんでしょうか?
 まぁ飽きたら剃るけどさ。全く飽きないところをみると、髭もなかなか奥が深いのだなぁと思った。
■いちごの苗が欲しい
 今日は嫁も合コンに出かけちゃうしモスの誕生日でも祝ってやろうかと一瞬思ったが
 確か家にある納豆3パックの賞味期限が明日までだったのでやや迷い気味。
 今週から忙しくなるはずであった仕事もわりかし平常通りで肩透かしをくらった感じ。
 今日は早く帰ってゴロゴロしたりしようかなー
 社長が今電話してるけどもしかしたら土曜日ウッカリ仕事になりそうな予感。
 助けてー!明日は予定があるから自分無理ッス的な状態。
 でもよくよく話を聞いたら隣の席の同僚だけの話みたいなのでほっと一安心。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まで12日・・・)
 09:05頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 20:30頃 退社
 00:30頃 帰宅
●今日のでこぼこフレンズ
 『じょうろう』
●今日の食事
 朝 無し
 昼 おにぎり(海苔マヨ&いくら)&からあげくんSuper&赤いきつね
 夜 ラーメン&餃子&色々
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 ("やだぁん"改め"蕎麦居酒屋神楽坂まろうど")
 平日の夕方によく更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 翌朝によく更新している模様
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。URL忘れたからもしここ見てるならメール下さい
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 コミックバンチ
 ファミ通
●今日の出費
 ¥70 おにぎり (海苔マヨ)
 ¥100 おにぎり (いくら醤油漬け)
 ¥170 からあげくんSuper
 合計 ¥340
●今日の反省
 色々飲み食いしたわりにはお金を使ってないのでGood!