1!2!3!ボーン

新メカ


□ 心の叫び



■眠れない
 豪快に昼寝ブチこいたおかげでなんだか全然眠くない。羊とか数えても無駄でした。
 前にもこんな事があった気がするが週の頭から早くもピンチ気味。
 開き直ってDVD鑑賞とかしちゃってるけど全く問題の根本的な解決にはなっていない。
 とりあえずは無理矢理にでも布団に潜ってみる事にする。
 布団に潜ったのはよいが結局ポケモンやっちゃったので大方の予想通り寝坊してしまいました。
 その影響で今日の写真は夜にUPになります。
■案の定
 こんな寝不足の時に限ってこれまた尋常でなく忙しい。朝から手を動かしっぱなし。
 しかもこれがまだほんの前触れにしか過ぎないので今日は真剣に早く寝ようと心に誓った。
 嫁の方は仕事的にはむしろあまり忙しくないらしくダイアリーの設定をいじっている模様。
 まだヘッダとフッタの区別が付いてないらしく何もかもヘッダに貼り付けてます。
 職場で問題にならない程度に精進してください。
■最近のチビッコ音楽事情
 うちの会社の愛娘が昨日ピアノの発表会だったらしく昼だいぶ過ぎに出勤して来るやいなやその話で持ちきり。
 最近の音楽教室ではピアノはあまり教えたがらないらしい。
 家にピアノを置くスペースが無いからか高いからなのかエレクトーンをメインに教えているらしいのです。
 当然発表会の場においてもエレクトーンがメインでピアノはすみに小さく置かれていたそうだ。
 で個人的に一番驚いたのがエレクトーンを演奏する際に
 自分の演奏するデータが入ったFDみたいなのを各自持参するらしいこと。
 もちろん演奏が終わるとそのFDを抜いて舞台を降りるらしい。
 社長は「あれはもうマッシーンだねマッシーン」と鼻息を荒くして言ってました。
■我が家の新メカ
 空気清浄機を衝動買い。その名も『Ionic Breeze 3.0』
 買った時のテンションとは裏腹に使ってすぐ効果が分かる物でもないのですが
 電気代が一日¥2でフィルター交換が必要ないのは正直かなりすごいんじゃないかと
 これでスヤスヤ安眠出来たりしたら嬉しいな。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まで17日・・・)
 09:05頃 起床
 09:29頃 電車に乗る
 10:10頃 出社
 18:50頃 退社
 21:30頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日のでこぼこフレンズ
 『どんぐりん』
 五人もいらんのじゃ!
●今日の食事
 朝 無し
 昼 カップ麺&おにぎり
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (エレクトーン談義)
 平日の夕方によく更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ムズムズ)
 翌朝によく更新している模様
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ヤングマガジン
 スピリッツ
●今日の出費
 ¥180 こだわりのおむすび (いくら)
 ¥180 こだわりのおむすび (穴子飯)
 ¥700 中華そば (潤)
 ¥1080 特製ラーメン (潤)
 合計 ¥2,140
●今日の反省
 この時期に¥2000台の出費は痛い