靴を磨こう!

靴磨きコーナー


□ 心の叫び



■早起きっていいねー
 嫁に習って早起きなんかしてみる。実に清々しい気持ちになる。
 会社の最寄りの駅の改札前でホームレスと若者がマジ喧嘩してるのを目撃しつつ
 余裕を持って会社に到着。ベジオもうまい!
 それもこれも全てはきっと早起きしたからなのです。
無線LAN
 我が家にはPCが何台かあるのだが、うち一台がノートPCであるためだけに無線LANを導入したりしている。
 ところが最近ネットが異常に重いのでめんどくさくてやってなかったセキュリティのチェックをしてみた。
 そしたらやっぱり!ログに身に覚えのないアクセスがビッシリ!
 自分も会社で知らない会社の無線LANにたまに乗っかってたりしますが、
 人にやった事はいつか必ず自分に返ってくるという言葉を身にしみて実感しました。
 試しに自分のノートPC以外を弾くように設定してみたところ嘘みたいにネットが軽くなった。
 大家さんが無線LAN対応のノートPCを購入したのが個人的にはすごく怪しく思っている。
■区民税
 払って来ました区民税。それもキッチリと四期分。高いよねー区民税。
 もう宝くじとか買うしか人生で逆転のチャンスはないですよ。
 四期分って事はまた三ヶ月くらいしたら請求が来るんだろうしさ。
 今何とも言えない敗北感に包まれています。無念
 って言うか今コレ書いてて思い出したんだけど今月まだ定期買ってないじゃん。
 それに先月調子ぶっこいて『コレ』欲しさに『ゼルダの伝説四つの剣+』予約してたよ・・・
 しかも3月18日に着払いで自宅に届いちゃうし。何で人生こんなにも計画性がないのだろう?
 思えば幼い頃に思い描いていた大人像とは遙かにかけ離れたところに今いるね。
 スガシカオ(あえてSMAPじゃない)の『ヨゾラノムコウ』でいう
 「あの頃の未来」ってやつには確実に立っていないと思う。
 「これが三つ子の魂百まで」って世間一般で言われるやつなのだろうか?
 でもこれにめげず少年のような純粋な心をいつまでも大切にしたい。
■頭がかゆい
 シャンプーとリンスが合ってないのか知らないが、頭を洗っても洗っても常に頭がかゆい。
 それもここ数年こんな調子で来てるのでいよいよ重傷な感じ。
 坊主にしてみたらもしかして治ったりして!みたいな期待も少しはあったのだが儚くその夢も消えた。
 むしろ病める犬のような地肌がよりいっそう浮彫になってしまった感じ。
 掻くから痒くなるとか言うけど痒いから掻いてるんです。それは逆です。
 誰かいいシャンプー教えてくれ!

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まで21日・・・)
 08:30頃 起床
 08:47頃 電車に乗る
 09:50頃 出社
 17:00〜 定時中にもかかわらず飲み開始
 20:30頃 退社
 22:00頃 帰宅
 23:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 ベジオ&こだわりのおにぎり
 昼 かき揚げ丼セット (うどん大将)
 夜 豚丼大盛り (吉野家
●今日のでこぼこフレンズ
 『メロディーヌ』
 声が非常にムカつきます。
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (食費を減らせば体重も減る、というのが信条です)
 当日の夕方によく更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (G・G・G)
 翌朝によく更新している模様
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 ¥160 こだわりのおにぎり (真鯛みそ)
 ¥100 ベジオ
 ¥25,200 区民税 (四期分)
 ¥480 かき揚げ丼セット
 合計 ¥25,940
●今日の反省
 また飲んでしまった。明日も飲むのに・・・