今どきなんともベタな表現

目がハート


□ 心の叫び



ポケモン中毒
 今更ながら夫婦そろって重度のポケモン中毒。ちなみに自分がファイアレッドで嫁がリーフグリーン
 昨日の夜も帰って来るなり無言でひたすらポケモン。眠い眠いと言いつつ力尽きるまでポケモン
 今朝も起きるやいなやアドバンスの電源オン。同時にレベルアップしたりしてはニヤリ。
 ただ嫁に一つ言っておきたいのは倒せない敵がいるからって八つ当たりしないで欲しいということ。
 とりあえずRPGなんだからレベル上げとけ!と言いたい。
 あとケーシィがなかなか捕まらないのも別にというか全く俺の責任じゃないから!
 昔小学生の頃にドラクエ?でRPGとはなんたるかを知らず、ひたすら逃げまくってレベル2でイシスに辿り着き
 にっちもさっちも行かなくなった思い出がフラッシュバックする。キメラのつばさすら買えなかったあの夏。
 先に進む事しか考えないナイフみたいに尖ってたあの頃。若さゆえの過ち。
 恥ずかしくて「勇者です」なんてとてもじゃないけど口には出せない四人組のパーティー
 イシスの町にいる哲学者ソクラスに昼は「私はこうして夜になるのを待っています」夜は「私はこうして昼になるのを待っています」
 などと言われ。それはもしかしてうちらのことですか?と別の意味でヘコんだのも今では懐かしい思い出。
■おじさん襲来 (前編)
 "おじさん"とは言っても"Uncle"の方ではなくて中学の頃からの親友(悪友?)のアダ名で、
 たまに鎌倉から気まぐれに上京してくるまさにキャサリン台風のようなとてもクレイジーな存在。
 休日だし平和に家でポケモンしてたら「今、池袋に向かってまーす」とやたらハイテンションなメールが届き
 嫌な予感がしたので電話してみたら「自転車のハンドルが欲しいから一緒にハンズで探して欲しいんだよね」との事。
 普通に考えてなぜハンドルのためだけに上京するのか全く理解不能なのですが、
 あえて優しく「なんで?」と聞いてみたら横浜のハンズでは希望のハンドルが売ってなかったのだそうだ。
 鎌倉〜池袋間に何件のハンズが在るのかは知らないが、もう既に向かってるとの事なのでポケモンを止め渋々ながらも池袋に向かう。
■おじさん襲来 (中編)
 おじさんは基本的に待ち合わせの場所にまずまともに現れた事がない。
 なので万全を期して「今、大塚です」とメールが来た時点でかなり詳しくどの階段を降りてどこにいるようにと指示。
 ところが北口で待ってたところいくら待っても現れないし連絡もない。
 仕方なしに電話してみたらなぜか全く反対のメトロポリタン口にいやがる!
 この後、待ち合わせ場所をビックカメラ東口に変更するも西口の方に行ってみたり本店に行ってみたり。
 「お前わざとやってるだろ?」と怒りも頂点に達した一時間くらい後になんとか合流。
■おじさん襲来 (後編)
 疲労で骨折出来るくらい既に疲れてたけど仕方がないのでとりあえずハンズに向かう。
 途中で腹も減ったしとケンタッキーに入ってしばし雑談。そこでとんでもない発言が飛び出す。
 「こないだ池袋のハンズ行ったけど目的のハンドルがなくってね・・・」君は何のために鎌倉からわざわざ来たんですか?
 「いやーいい自転車屋を知ってるかなーと思ってさ」ってそんなの己の地元の鎌倉で探さんかい!
 本日の一番の目的であるハンドル探しは待ち合わせて合流する時間よりも短時間であっけなく終了。
 なんとも言えない脱力感だけが残りました。
■おじさん襲来 (後日談)
 渋谷のハンズに寄ってから帰ったそうです。(←あぁ殺したい!)
 あとひどい風邪をひいたらしく、なまじっかケンタッキーに行っただけに今流行の鳥インフルエンザなんじゃないかと心配してました。
 「お大事に」とメールだけしておきました。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まで19日・・・)
 09:30頃 起床
 16:30〜 お出かけ
 21:15頃 帰宅
 03:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 カップ
 昼 サクサクメンチコロッケセット&サラダ&チキン (ケンタッキー)
 夜 納豆ご飯
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (たまにはお休み)
 平日の夕方によく更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ポケモン休)
 翌朝によく更新している模様
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。
●今日の立ち読み
 月刊マガジン
 月刊ジャンプ
●今日の出費
 ¥7,800 定期 (地下鉄)
 ¥4,730 定期 (JR)
 ¥16 ケンタッキーでの支払いの端数
 合計 ¥12,546
●今日の反省
 ポケモンやり過ぎ