嫁に怒られそうな事をあえて言うよ

 本日は嫁に頼まれていた案件が二つほどあったのだが結果としてどちらも断念
 する事になってしまった。一件目は燃えるゴミを朝の九時までに捨てておく事
 だったのだが寝坊してしまったので諦め。二件目は寝室の片付け。あらかじめ
 ゴミを捨てていない事を嫁に正直に打ち明けた結果ちゃんと寝室を片付ければ
 ゴミの事は水に流そうと取り引きが済んでいたのだがいざ部屋の片付けを始め
 ようとしたところソリティアの神もしくはそれに準じた過去の偉人が自分の脳
 に降臨。どのようなカードを配られようと瞬時にクリアするという不思議体験
 をする事になる。ここで技に溺れ気が付けばかなり夕方になっており片付けは
 全くはかどっておらず今にも嫁が仕事を終えて家に帰ってきちゃいそうな時間
 になっていた。そして寝坊の時と同様に正直に謝って許してもらう事に成功。