新水槽立ち上げ

 現在我が家には二つの水槽があるのだが状況としては非常に安定しており逆に
 今となっては新規で水槽を立ち上げる苦労が懐かしくあり何とか新しい水槽を
 立ち上げたいなと思うものの家に置き場所が無いという理由から嫁が猛反発。
 そんな時ふと新宿のアクアフォレストに入ってみれば25センチ水槽が格安で
 売ってるのを発見。物欲が瞬時に沸騰して水分が全部蒸発した上に空焚き!と
 いった状態になった。桜の木の枝を折ったワシントン少年が素直に謝罪したら
 許されたといういかにも選挙戦で降って沸いたような逸話を思い出して素直に
 この水槽が欲しくてたまらない旨を嫁に伝えるも案の定どこに置く場所がある
 のか?と反対気味。チキショーと思いつつ店内を見てるとクラウンキリーなる
 めちゃくちゃ可愛い魚を発見!嫁も興味深々っていうかかなり釘付け。これは
 チャンス!とばかりにどさくさに紛れクラウンキリーとセットで格安の水槽を
 買う事に大成功。ついでに水槽を立ち上げるのに必要な最低限のキットを購入
 して会計は一万円弱。このド貧乏な今にこの出費はかなり手痛い気がしなくも
 ないが時として勢いは非常に大事だというチョロQのようなライフスタイルを
 貫きドカーンと思い切って購入した。で店を出るなり嫁が衝撃発言「今買った
 水槽は自分が好きなようにあれこれしてみたい」と。さっきまで死ぬほど反対
 してたくせに買った瞬間態度をそこまで豹変させる嫁の図太さに思わず脱帽。
 ■関連リンク
  イメージ検索:クラウンキリー