やったる!

 労働基準監督署の用事を済ませた帰りにぶらりと我が母校に立ち寄ってみた。
 とある知り合いが働いているので事前に連絡を入れようかとも思ったんだけど
 人生にはサプライズが必要だと思ったのであえて抜き打ちで行ってみたところ
 予想以上に驚いてくれたので大満足。何となく母校を訪れる時はいつも転職を
 した直後だなーと思いつつお世話になった人達に「また辞めちゃいました」と
 報告。今後の人生プランを自分なりに仮アピールしてみたところ思った以上に
 ウケが良く明日以降の新社会人に大きな手ごたえを感じる。これからは仕事の
 帰りにちょくちょく寄ってみようかと思った。もうすぐ無くなっちゃうしね。
 しんみりして書き忘れそうになったが母校に寄ったのは気になるラーメン屋の
 場所を知るためでもあった。無事場所を聞き出すだけでは飽き足らず現地まで
 案内までしてもらっちゃって何とも至れりつくせり。肝心のお味の方もかなり
 自分好みで大満足。煮卵もやしラーメンと餃子に明太子ご飯をたいらげてから
 実はスーツを着こなすために痩せなくてはいけなかった事を思い出し真っ青に
 なったが今日はたくさん歩いたりしてカロリーを消費したし平気だろと楽観。