仕事初日


□ 心の叫び



■仕事って
 昨日までの自堕落な生活からは180度方向転換して今日からは普通に仕事だ。
 初日という事で今のところビックな動きもなく平穏無事に乗り切れそうな気が
 しなくもないが朝起きて電車に乗るという行為そのものがあまりに久々過ぎて
 苦痛な感じ。朝は朝で家で嫁的には大事件があったがあえて自主規制してみる。
■お笑い
 昨日の晩は家に帰るなりつけたテレビのお笑い番組に夢中だったのだが自分的
 に夕べのダウンタウンの番組の方がM-1よりも企画の時点で勝っていると思う。
 シャッフルで決められた相方に絶望する者。ひたすら相方頼みな者。ドラマが
 そこには確かにあって願わくば来年以降も続いて欲しい企画だと久々に思った。
■去年の残骸
 すっかり忘れていた2004年の忘れ物に出社してから気が付く。仕事納めの晩
 社長だけがやる気になっていたブラインド掃除のやりかけの山だ。ドアを開く
 なり強烈な日差しが目に突き刺さる。なぜならば窓にブラインドがないからだ。
 社長が出社して1発目の指令が安い清掃業者をネットで探せ!であったために
 あれこれ調べるがどれも高い。いちいちしらみ潰しに見るもダルいので社長に
 ビル清掃を手配したりしている大家さんに相談してはどうかと提案してみたら
 何の因果か自分が大家さんのところへ向かう羽目になる。ヒマだからいいけど
 で場所は変わってビルの1Fにある大家さんの店だ。実はかくかくしかじかで
 と用件を伝えると任せときな!とガッツポーズ。歳の割には粋なおばちゃんだ。
 明日中には費用も含め連絡するとの事。だから連絡先を教えろと言われ素直に
 番号を伝えようとすると「別にあなたの携帯でもいいのよ?」と冗談言ってる
 のに目は超真剣。「いやーテレるなー!03-XXXX-XXXXです」としっかり
 会社の番号を伝えその場を後にする。蛇に睨まれた蛙の気持ちを理解しました。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと20日・・・)
 08:55頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 09:58頃 出社
 12:30頃 社長が出車
 15:30頃 社長が退社
 18:00頃 退社
 21:00頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 チキンカツ定食 (みのや)
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 笑い声がウハハハハー!(マジ本気マジ)
 風邪薬はしっかり3錠
 地団駄踏む姿がとても素敵
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (年賀式)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 アクション
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△