帰省(帰り道)


□ 心の叫び



■まとめて更新
 ここ最近(年末〜新年)のサボってた分のダイアリーをまとめて更新しました。
 明日からはしっかり毎日書くつもりなので今年もよろしくお願いしますな感じ。
■旅立ちの朝
 普通に寝坊して嫁の1日のスケジュールをやや台無しにしたがこれも最後だし
 あまり気にせず帰省最終日をポジティブに満喫するためにまずは朝食を食べる。
 物事には何でも始まりがあれば終わりがあるわけで帰省をした以上いつかまた
 家に戻らなくてはいけないわけなのだが分かっていても悲しい気持ちになって
 しまうのは嫁親も含め同じであるらしい。しばらく過ごした部屋を綺麗にする。
■寿司!
 うちらは寿司に非常に目がないため最後のランチはラーメンか寿司か迷ったが
 結局は寿司を食べる事にする。魚は基本的に関東より九州が旨いなぁと改めて
 実感する。回転寿司だったのだが小さな子がそれはもう真剣にネタを厳選した
 あげくツナコーンの軍艦巻をチョイスしている辺りにワビとサビを感じつつも
 最後のランチを満喫した。ちょくちょく来たいのだがやっぱ遠いよね九州って。
■オーケストラ→コーヒーそして駅
 家に戻ると嫁の父が今お気に入りのCDを自分専用の特等席で聞かせてくれた。
 スピーカーは発明家だけあって何と自作!帰省前に嫁父と一緒にクラシックの
 CDを聞く計画を立てていたのだがいざ本人を前にするとなかなか言い出せず
 にいたので最後の最後でその夢が叶いかなり感動した。曲が終わった後嫁父が
 1枚の写真を「覚えているか?」と見せた。他の人にとっては別に意味の無い
 写真なのだがそこに写っていた植物は嫁が結婚した際に新居の家具を選ぶため
 上京してきた嫁父が店に置いてあるドライフラワーを手にとって自分に教えて
 くれた植物だった。もちろん覚えてたので「あの時のアレですよね」と言うと
 何とも言えない笑顔を見せてくれた。旗から聞いたら本当に何でもない話なの
 だが嫁父も同じ出来事を今でも印象深く覚えてくれていたという事がなぜだか
 素直に嬉しかった。時間も押してきたので嫁母の入れてくれたコーヒーを飲み
 一息いれる。このコーヒーがまた嫁母の性格がにじみ出ていて笑えた。カップ
 の上に設置して上からお湯を注ぐタイプのコーヒーだったのだがそれを無理に
 2段重ねにして2人分コーヒーをひねりり出していた。美味しかったけど当然
 のように味は薄かった。この時のコーヒーと写真と音楽を一生忘れないと思う。 
■電車で東京に
 新幹線は嫁のガッツで指定席だったが久留米〜博多までの電車はギュウギュウ。
 これから満州に向かうような悲壮感漂う家族に割り込まれたが心を揺らさない。
 寝不足な割に車内では一睡もせずPSPルミネスをしたり喋ったりしていたら
 意外にすぐ着いた感じ。これからの健康生活のために米を買うと決めたために
 通常は東京で降りて京浜東北で1本で帰るのだがわざわざ品川で下車し山手線
 で大崎そして埼京線という荷物の割に過酷なルートで帰宅したのに最寄り駅の
 スーパーは当然のように閉まっておりガックリ。米を売ってる近所の駄菓子屋
 も今日は仕事始めのためか19:30に閉店という徹底ぶり。ようするに米を買う
 と決意した名古屋の時点で夢は破れていたわけだ。健康までの道は険しく長い。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと21日・・・)
 10:00頃 起床
 14:08頃 電車に乗る
 21:30頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 パン
 昼 寿司
 夜 ノリ弁+釜飯
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 風邪薬はしっかり3錠
 地団駄踏む姿がとても素敵
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (お買い物♪)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△