焼肉万歳


□ 心の叫び



■病み上がり→しっくり
 熱も下がったとはいえ油断は禁物であるため遠出はせず近場でお土産やら色々
 購入するためお出かけする。ズボンの尻が少し破けたので新しいズボンを購入
 したいと前々から思ってはいたのだが何て言うかこうしっくりとくるサイズの
 ズボンになかなか出会えなかったため新ズボン探しは極めて難航していたのだ。
 実は帰省2日目に福岡天神であれこれ試着してやっとギリギリしっくりときた
 ズボンがあったが嫁は店内の鏡で歯に挟まったニラと格闘して見ておらず残念。
 これはもう両国に行くしかないかと誰もが諦めかけたその時!嫁母から近所の
 ダイエーには意外としっくりくるズボンがあるかもね!との情報をゲットして
 いざ行ってみたら普通に置いてあって感動を通り越してやや拍子抜けだったが
 素直に嬉しかった。この日はネズミのマフラーが見る人見る人に好評で嬉しい。
■焼き肉
 嫁と結婚する前に嫁の実家では家族が集まると必ず行く行きつけの焼き肉屋が
 ありその店のしゃぶしゃぶと馬刺が絶品であったらしいのだが自分が嫁と結婚
 したとたんに火災が発生して全焼(本気)。自分としては幻の店となっており
 そのくせ何かにつけて全く関係無い話をしてるのに無理矢理その焼き肉屋の話
 をしては自分だけ思い出し笑顔という無駄に悔しいシュチュエーションを嫁が
 家族ぐるみで展開してるのを見かねた義長兄がそこに負けるとも劣らない店を
 見つけ振る舞ってくれた。さすがは兄貴。やっとズボンを購入した直後で肉に
 浮かれてる場合ではないのだが今日だけは特別だ。初っぱなに出てきたキムチ
 を1口食べた時点でこの店は旨いと確信出来たが肉を食ったら予想以上だった。
 基本的にカルビとロースだったら今まではカルビ派だったのだがここのは違う。
 真剣にどちらか1つ選ぶ事が出来ずつい両方おかわり。こんな事は人生で初だ。
 改めて焼き肉って旨いねと実感。もう牛角行っても冷麺くらいしか食わんかも。
大化改新(なかったりかまったり)
 嫁の実家では毎年年末は恒例の行事がある。本当はお盆にも恒例の行事がある
 のかもしれないがお盆はあまり帰った事ないので正直よく分からないのが現実。
 で数ある恒例の行事から自分が印象に残ってる1つを上げるとすれば時代物の
 ドラマを家族一丸となって見るという事。いやそれ自体はごく一般的な行為と
 思うがのめり込み方が半端ない。例えば去年いや一昨年とかだと幕末の龍馬の
 ドラマを見て龍馬が開いた海軍の生徒達が「尊皇攘夷じゃ!」と言って龍馬が
 止めるのも聞かず無駄死にするシーンを見て皆が口々に「あ〜馬鹿じゃ!」と
 残念がっている。これが一般的な時代劇の楽しみ方だったら自分が間違ってる
 かもしれないが少なくとも今までの人生でここまで真剣にテレビドラマを見る
 家族を見た事がなかったので今は慣れて一緒に画面に向かって「馬鹿馬鹿」と
 叫んでいるが当時は驚きを隠せなかったものだ。そんなこんなで今年のドラマ
 は大化改新国盗り物語だが後者はちょっと前の話になるのであえて割愛する。
 歴史の教科書では1ブロックにしか過ぎない大化改新がドラマになるなにより
 この時代を映像化されても斬新過ぎて何が正しくて何が間違ってるのか見当も
 つかんという自分の死角を見事に突かれた感じだった。普通に面白かったけど。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと22日・・・)
●今日の食事
 朝 シチュー
 昼 ちゃんぽん
 夜 焼き肉!
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 風邪薬はしっかり3錠
 地団駄踏む姿がとても素敵
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (続 部屋の片付け)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△