ア アラララァ アァ!!


□ 心の叫び



■おじさん引っ越し完了
 朝からおじさんがレンタカーを利用して我が家で預かっていた荷物の撤収作業。
 ホントは電車で何往復かして運ぶつもりだったようで嫁とレンタカーがいいの
 では?と提案していたのだがおじさん曰くレンタカーはガソリン満タンにして
 車を返却しなきゃいけないから1番高い!と言い張ったのでふーんそうなんだ
 と納得してたら今朝家のドアを開けて開口一発「レンタカー安くて最強!」と
 か言っちゃってるがもうこれくらいでは慣れて怒らなくなっている自分がいる。
 荷物が撤収された後に実に1年ぶりくらいに玄関がとても広々として感激した。
 嫁の言葉を借りると憑き物が落ちたような感じらしく荷物の中に遺影があった
 事も考えると納得せざるを得ない感じだ。無事荷物も運び出されこれで一安心
 かと思いきやおじさんが帰った後にテーブルの上におじさんの携帯が忘れてる
 事に気が付き用事も兼ねて池袋で再会。池袋から有楽町まで地下鉄で1本なの
 知ってた?とか自慢され微妙な気持ちになる。携帯を渡し飯を食ってまた解散。
 ちなみに借りたレンタカーを軽くぶつけたが何とかお金は発生しなくて済んだ
 らしい。毎回ハラハラさせやがるおじさんであったが無事池袋の住人になった。
■パスタ
 ここ最近外食率が再び急上昇しているので手軽だけどなるべく外食を控えよう
 という事になり散々遊び倒してクタクタだったがスーパーで食材を買って帰宅。
 納豆入れたパスタにチャレンジ。自分はこう見えてありえない食材とかに冒険
 出来ない方でサラダにミカンとかカレーに納豆とかが許せないタイプなのだが
 新宿の軒下という店で人生初の納豆入りパスタを食べ不覚にもイケてた事から
 賞味期限が1日だけ過ぎた(個人的にセーフ)納豆を駆使してパスタを作った。
 具はシメジと納豆に砕いた胡桃。ソースは出来合いだが隠し味を盛りだくさん。
 久々に作ったので旨いかどうか心配だったが嫁にも大好評でありやや有頂天だ。
 ちなみに酢豚に入ってるパイナップルは自分的にギリでセーフだと思っている。
■馬鹿・クライマー
 基本的に我が家は情熱大陸という番組が嫌いなのだがウルルンの余韻に浸って
 いたら済し崩し的に始まってしまいチャンネルを変えようとも思ったが今回の
 登場人物があまりにヘタレっぽかった事もあって逆に気になって見てしまった。
 名前は忘れたが今回は身体1つで岩をよじ登る世界一の日本人だった。そこで
 チャンネルを変えておけば彼はすごい人なのかもねくらいの印象で終わったが
 彼の言葉や行動の1つ1つにいい感じにその隠せない馬鹿さ加減が滲み出てる
 ため最終的な印象としてクライマーとは一生友達になれないかもねーであった。
 クライミングのルールを知らないからというのもあってどうも見てて感動する
 事が出来なかったわけだが具体的に説明するとV16(数字が高いほど高難易度
 らしい)の岩にチャレンジするのだがこの岩は既に何名かのクライマーに制覇
 されてるとの事。ここで1つ目の疑問。既にその岩を制覇してる奴らは世界で
 何位なのか?そして岩にチャレンジするわけだがあっさりと失敗して落下する。
 ダメじゃん世界一とか思っていたら普通にリトライ。何回かチャレンジした後
 47回目にして成功して万歳!3メートルくらいの岩を登ってとか言われてもね。
 番組としてここで初めて説明が出てきたのだが岩登るのにどれくらいかかった
 かが重要らしい。数ヶ月もかけて登るヤツもいるそうで率直な感想を言わせて
 もらえば登る人間よりも撮影に付き合わされてたり落下した際に下で支えてる
 スタッフとかの方が人間として凄いと思わずにはいられなかった。彼が言うに
 誰もやらなかった事をやりたいとの事だがだったら誰も登ってない岩に登れば
 いいじゃないかとも思ってたら番組の最後で前人未踏の岩にチャレンジそして
 成功!でもその岩の難易度はさっきより低いV13でしたってなんじゃそりゃ?
 この時点でクライマーという職業(?)は閉鎖的な金持ちの道楽だと自己解決。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと8日・・・)
 10:00頃 起床
 13:30頃 お出かけ
 21:00頃 帰宅
●今日の食事
 朝 モスバーガー
 昼 牛焼肉丼 (吉野家
 夜 パスタ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (えのきボンバイエ)
 2004年度ミス凸凹フレンズ(たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑色の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ゴロゴロン)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (ピンポーン!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△