茶帯

ド・アップ


□ 心の叫び



■早起きしたのに
 昨日の朝のでこぼこフレンズは『くいしんボン』でしかも新作だったとの情報
 を嫁から得たのでしばらく見る気の無かったでこぼこフレンズ見るためだけに
 8:40に目を覚ましたのだがすでにグーチョコランタンだったのでションボリ。
 嫁が見つけた月曜日のキャラと木曜日のキャラは同じ説を信じて木曜日に勝負
 をかけたい。念のため録画予約もセットしておこう。おにぎりとかを食べたり
 してとても可愛いらしい。忘れないようここにメモっておく。木曜が楽しみ。
■寝不足
 月曜日に完璧な睡眠時間により素晴らしいスタートを切ったというのに早くも
 寝不足なのは昨日の晩布団の中で痴漢男に夢中になって完全に寝るタイミング
 を逃してしまったからに他ならない。っていうか長いな痴漢男。やっと14まで
 読破したが先はまだまだ長い。昨日仕事で出先に向かう際に会社用の定期券の
 期限が切れてると勘違いして自腹切って切符を買ったら会社に戻ってから実は
 定期は切れてなかった事が分かり自滅。さすがに自分のミスを会社に請求する
 事は出来ないのでそのしわ寄せとして今日の昼飯は断食とあいなり正直辛い。
 まさに踏んだり蹴ったりな状態だが給料を貰えば一発逆転出来ると信じたい。
大勝軒七福
 金が無い時に限ってなぜかついトドメを刺したくなってしまう悪い癖があって
 昨日の会社帰りに地下鉄の車両から出た瞬間に無性にラーメンが食べたくなり
 池袋の街をさまよう。始めは適当にブーラーメンでいいやとか思ってたのだが
 いざ店に着いて食券の自販機前まで到達したものの狙ってたてっちゃん味噌が
 なく他にもこれと言ってグッと来るメニューが見当たらなかった事から断念。
 久々に無敵家の蟹味噌ラーメンが食いたいと嫁と意気投合して西口から東口へ
 向かう。駅を横断するのは近道っちゃ近道だが人が多いのであえて遠回りして
 駅の外周を沿うように進む。このひねくれた感性が功を奏したのか西口近辺で
 大勝軒(本店ではない)を発見する。気になったので店の出口からこっそりと
 中の様子を伺ってたところ店員と視線が合ってしまい入店せざるを得ない状況
 になる。カップ麺で食った事はあったが店に入るのは初めてなので緊張気味。
 カップ麺かい!と突っ込みを入れる前にこれには深い事情があるので説明して
 おくと以前どこのチャンネルか忘れたが深夜番組でダウンタウンの松ちゃんが
 罰ゲームでインスタントの焼きそばをお湯を捨てずに食べるというのがあって
 それを食った直後の松ちゃんが「これ大勝軒の味や!」と叫びウソーンと思い
 つつ周囲の取り巻きも一口食って皆一同に口を揃え「ホンマや!」と言ってた
 事から自分の中で大勝軒は微妙な物となっていたので今まで行きたくても逆に
 行かなかったという事実がある。その後大勝軒カップ麺が発売され恐る恐る
 食べてみたが別に焼きそばっぽくは無かったためその呪縛は無事解けたのだが
 そんな奇跡的なタイミングでこの店に出会った事により気分良く入店出来た。
 カップ麺様々である。よってカップ麺で突っ込みを入れた人は間違いである。
 前置きがかなり長くなったので結論から先に言うと妥協してブーラーメンには
 行かなくてマジ良かった。ネットで見てると本店には及ばないと辛口な評価が
 目立つものの大勝軒初心者だったうちらにはそれでも十分に旨かったわけで。
 駅からそこそこ近いので冒険して変なラーメン屋に入るんだったらまた来ると
 思われ今後の定番に追加されました。基本的につけ麺って店であまり食わない
 方なんだけどここのつけ麺だったら素直に注文してみたいと思う一品でした。
■にわかに忙しめ
 昨日うちの社長が休んでる間に進めとかないといけない仕事があったらしくて
 午後になって出社してきた社長の説明によると納期が明日だから非常にピンチ
 との説明を受けるが社長はそもそもなぜピンチなのか考えた事があるのかい?
 もし考えた事があるのならなんで今日は早めに出社しないのか?言いたい事は
 山程あるが今はとにかくやるしかない状態なため仕方なく仕事に取りかかる。
 昨日はそこそこ(っていうかかなり)ヒマだったんだし昨日から着手してれば
 何にも問題無かったのに!といった怒りも給料をもらってサンドイッチ食った
 ら少し収まってて人間って不思議っていうか我ながら自分ってすんげー単純。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日!)
 08:40頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 22:00頃 退社
 23:20頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 ベビースター
 昼 無し
 間 サンドイッチ+おにぎり
 夜 そば+グラタン+豚汁+イカ
●今日のでこぼこフレンズ
 『はなはなマロン』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (第2回送別会)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (心音ドクドク)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (お誕生日おめでとう!!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『仙人への道』 (これから頑張るぞ!)
 死火山のまま閉鎖→ライブドアにて復活!
 NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!
 きっと
●今日の立ち読み
 ヤングチャンピオン
 イブニング
●今日の出費
 当日食費 ¥1,874
 ¥330 おにぎり+サンドイッチ
 ¥126 豚汁
 ¥1,418 セブンイレブンで色々
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥1,874
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥1,874
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥1,874 内訳:食費(100%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△