ヒカゲハサムイネ

ヨガ・ファイ・YA!


□ 心の叫び



■録画失敗
 我が家にはデスクトップのVAIOがありGigaPocketとテレビ王国と利用して
 快適録画ライフを何の問題もなく過ごしてきた。昨日までは。ところが何も今
 じゃなくてもというタイミングででっかい問題発生。昨日の晩は我が社の社長
 に録画を頼まれていた番組がありいつものようにテレビ王国を使って録画した。
 ブラウザで番組表を表示させ該当する番組をクリックするだけ。いたって簡単。
 番組の直前に社長から着信「バッチリっすよ大丈夫っすよ」と言い電話を切る。
 番組が始まった時もちゃんと録画してるかPCをチェックちゃんと録画してる
 事を確認だ。念には念を入れていざ寝る前に録画内容を確認してみたらなぜか
 NHK大河ドラマであるはずの義経の予告編が映ってるため一気に顔面蒼白。
 一応最後まで見てみたが案の定というか当然というか目的のチャンネルと違う
 番組を録画していた。涙目になりながらファイルを確認してみるがファイルの
 情報には違うチャンネルそして解説の欄には頼まれてた番組の情報が載ってる。
 再生するとなぜかNHK。正直意味が分かんない。っていうかこんなの初めて。
 原因は単にテレビ王国によるiEPGの記載ミスが原因と思われるのだがサイト
 の免責事項という欄に間違ってても一切責任は負えないでーす。とハッキリと
 記載されておりこのやり場のない怒りは完全にその行き場を無くした。社長に
 何と言って謝ればよいだろう?っていうかワシントンは桜の木の枝を折った時
 に正直に謝って許されたという有名な選挙に勝つための嘘話があるがこの場合
 正直に言ったところでかなり嘘くさいし女々しい事この上ない。もし逆の立場
 だったら絶対に相手を信じられない自信がある。今とりあえず言い訳を募集中。
■壺カレー@椿屋珈琲店
 起きてもう一応1回チェックしてみたがやっぱり違う番組を録画しちゃってる。
 駄目元で放送していたテレビ局に電話してなんとかダビング出来ないものかと
 電話してみたが著作権の問題がどうとかで絶対に駄目らしい。じゃどうすれば
 いいのか?と聞いてみたら番組を録画した人を探してダビングしてもらえば?
 との事でした。それはそれで著作権の問題がクリアされたとも思えないけれど
 いずれにせよ今回の事件については打つ手が無くなった事だけはよく分かった。
 いつまでも落ち込んでいても仕方がないので銀座に向かう。目的は2つ。昨晩
 おじさんと立ち寄った有楽町ドトールに忘れたマイマフラー(コブラ)の奪還。
 最後の1つは嫁お勧めの銀座ランチの堪能である。まずは腹が減っているので
 朝食も兼ねてランチにGO!嫁絶賛のランチ道すがらその魅力をこれでもかと
 語る嫁でしたがいざ店のドアを開けてみるとあからさまに準備中。土日祝日は
 ランチやってないとの事でいきなり残念。いきなり底辺まで下がるテンション。
 録画ミスを思い出し憂鬱になる自分を「他にもたくさん店あるし」と励ます嫁。
 壺に入ったカレーとパスタ&ケーキランチだったらどっち?と聞かれ迷わずに
 カレーをチョイス。パスタとケーキなんていつでも食えるけど壺カレーなんて
 今まで聞いた事すらなかったし。気分も新たにカレー屋へ向かうその店の名は
 「椿屋珈琲店」コーヒー?店名に疑問を感じつつ休日にもかかわらずランチを
 やっていたので迷わず入店した。っていうかすんげーいい雰囲気に圧倒される。
 店員のサービスも店の雰囲気も何もかもが完璧。カレーも旨い。今まで自分が
 食べてきた店のカレーではご飯の上に干し葡萄が乗ってるとムカついていたが
 今日初めてそういう店が本当は何がやりたかったのかを理解したね。サフラン
 ライスも良かった。当然だがルーも完璧。願わくば何とかこの味を自宅で再現
 してみたい。無理を承知だけど夢のまた夢って事で。食後のコーヒーも完璧で
 お値段¥1,470は安過ぎ!しかも朝の5:00まで営業してるって素敵過ぎます。
■Tシャツ大漁
 半袖をこよなく愛する身として冬はTシャツが極端に手に入りにくくなるため
 とても過ごしにくい。有楽町ドトールでマフラーを奪還した後池袋PARCO
 6Fで素晴らしいお店を発見。真冬だってのにTシャツを大々的に販売している
 ではないか!2枚で¥4,000という安さもあって1年分のTシャツを7枚購入。
 その後たこ焼きを買って自宅に帰り食うなり猛烈な睡魔に襲われて5時間爆睡。
ギャラリーフェイク
 目を覚ますと既に23:00をブッちぎって過ぎており今日の充実した前半とは
 裏腹に寝てるだけの後半を後悔したがもう後の祭り。5時間近く熟睡して目が
 ギラギラで眠気とは無縁の自分と違い嫁はもう眠気全開。そんな最中テレビを
 つけるとアニメ版のギャラリーフェイクが始まったところだったので見る事に。
 一時期コミックのファンで1〜6巻くらいまでは買ってた事もあってそれ以降
 めんどくさくなってなぜか雑誌の連載ですら見る事もなくなっていたのだった。
 何回目の放送か分からないが原作を知っている身としては2つの話がごっちゃ
 になってる印象を受けた。変にアレンジ加えるのなら原作のままでいいと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと17日・・・)
 10:30頃 起床
 11:00頃 お出かけ
 17:00頃 帰宅
 18:00頃 就寝
 23:00頃 起床
 04:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 サラダ+カレー+コーヒー (椿屋珈琲店
 昼 たこ焼き+たい焼き
 夜 お茶漬け+豆腐+お吸い物
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (連休初日・晴れ)
 笑い声がウハハハハー!(マジ本気マジ)
 風邪薬はしっかり3錠
 地団駄踏む姿がとても素敵
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△