恵比寿を攻略

成人式って・・・


□ 心の叫び



キムカツ
 sonnyさんとの本年度遊び始めIN恵比寿。池袋で待ち合わせして恵比寿へGO。
 直前までランチはAFURIと勝手に思い込んでたのだが電車の中で打ち合わせ
 した結果キムカツの限定ランチが気になって仕方がなくなったので予定を変更。
 駅の階段ですさまじい勢いでずっこけて両膝を強打したが負けない。痛い足を
 引きずりながら目的地であるキムカツを目指す。途中で道に迷ったが嫁が指を
 指した方向とはあえて逆に進んでみたところあっさりとキムカツが見つかった。
 既に店はオープンしているようで何人か並んでいたが時間が早かった事もあり
 設置してある椅子に座る事に成功。立って待つ人を尻目に座りつつメニューを
 眺める。メニューを見た第一印象は「高!(想像以上に)」であったが高まる
 期待に胸は躍る。しばし店前で待ってたのだが店から出る人はいるものの中に
 案内される様子は全くない。もしかして全員食い終わってから総入れ替えか?
 と思い始めた頃にやっと案内されて店内に入ったら本当に総入れ替えで驚いた。
 注文は自分が厚切り。嫁が明太子キムカツ。sonnyさんがキムカツ(黒胡椒)。
 それぞれご飯セットにメニューの中で気になって仕方がなかったおでんを注文。
 やっぱりこういう時は色々な物を食べれるので3人以上で行くのがいいみたい。
 半ば冗談で頼んだおでん(冬季限定)が豆乳ダシで絶品!たくさん食う自信が
 ある人は是非挑んでもらいたい。こんなに斬新で旨いおでんは珍しいと思った。
 肝心のカツがテーブルに乗った瞬間上記のおでんが吹っ飛ぶ程のインパクト!
 見た目は小さいが食い応えも味も抜群。キャベツはおかわり自由なのにご飯は
 おかわり別料金。でもこの質なら納得出来る。第一印象で感じた値段の高さも
 食べれば納得。新年の食べ歩きは未だかつて無い上々な滑り出しで発信に成功。
■勘違いガーデンプレイス
 思ってた以上に腹がふくれ殺人的な睡魔に襲われつつも座ってお茶をする程の
 お腹の余裕はなかったしプラプラと恵比寿アトレを歩く。最寄り駅でも何でも
 無く遊びに来たのも数回目であるというのにいつの間にかとてもくつろげる街
 になっている事に驚いた。でもそれ以上に驚いたのがガーデンプレイスだった。
 3人の中では意外な事に1番恵比寿に慣れ親しんでいる嫁に案内され人生初の
 ガーデンプレイス方面に足を踏み入れる。自分の想像では何て言うかこう何か
 ビール尽くしなイメージがありどこもかしこもビアホール又はジンギスカン
 埋め尽くされてると思い込んでたのだがそれは勘違いだった。三越とかあるし。
■おじさんニュース
 証明写真を撮ると変質者のように写ってしまうおじさんが今まで唯一まともに
 写る事に成功した写真館に再度証明写真を撮りに行ったまではよかったのだが
 「以前ここで撮った写真の写りがよかったんです」とそのよけいな一言が店の
 オヤジの職人魂に火を付けてしまった。通常10分で終わる証明写真の発行が
 この日は何と3時間待たされなおかつ写真写りは最低という最悪な結果になる。
 そんなおじさんが上京してくるというので急遽恵比寿におじさんが来る事に!
AFURI
 おじさんと合流してちょうど腹も減ったのでレッツAFURI。この日はガラガラ
 だった。今回は2回目の入店だが前回は自分以外はつけそばだったのだが今回
 はおじさんはつけそば。嫁がゆず塩麺。sonnyさんが普通の塩。自分が醤油だ。
 っていうか今更ながら気が付いたのは半熟卵はトッピングしなくても半分なら
 入ってるという事。旨いから増える分には構わないけど丼に1つ半の半熟卵が
 浮いてる姿はやってしまった感が漂っているので今後は注意したい。朝の4時
 まで営業してるようなので人気店なのに品切れとかを気にする事もなく気軽に
 行く事が出来るのはやる方は大変だろうが食べる方としては大歓迎だと思った。
PSP破壊してる人
 連邦探偵ファイルの人らがPSPをぶっ壊してる動画を見たが普通に笑えない。
 やってる本人らにも色々と言い分はあると思うがとりあえずはあの動画を見て
 笑える人って彼らが思う以上に少ないんじゃないかと思う。だから何って感じ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと14日・・・)
 10:30頃 起床
 10:50頃 お出かけ
 23:00頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 抜き(断じて無しではない)
 昼 キムカツで色々
 夜 醤油ラーメン (AFURI
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (連休最終日・晴れ)
 2004年度ミス凸凹フレンズ(たまご王子部門受賞)
 風邪薬はしっかり3錠
 地団駄踏む姿がとても素敵
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (運動不足)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△