案の定ヒマ


□ 心の叫び



■案の定やる事が尽きる
 だから昨日無理して頑張る必要は全く無かったじゃん!と憤りを感じつつヒマ。
 その怒りのエネルギーをダイアリーにぶつけるべくエディタを立ち上げていざ
 何かを書くとなると意外にネタって無い物でとりあえず昨日読んだR25の話で
 その場を凌いでみようと思う。ゲストはホリエモンで毎号恒例の見開きコラム
 を適当に見ていたのだが彼は幼い頃からやっぱりというか変わった存在だった
 らしい。小学生の頃から掃除をしない。これは自分にも当てはまる事なのだが
 彼の場合はそこに独自の理論があった。生徒が掃除をしたら掃除のおじさんの
 仕事を奪う事になるから掃除をすべきではないとの事。これを読んでなるほど
 こういう言い訳をすれば先生は怒らなかったのかと目からウロコ。自分の場合
 先生によく言われたのが「自分の部屋が汚かったら嫌だろ?それと同じで教室
 も綺麗にしなきゃ!」であったが幼少の頃より自分の部屋は限界まで汚れてた
 ので先生の言ってる意味が真剣に伝わらず現在に至る。でもなんとか生きてる。
 そもそも大掃除なるイベントがあるんだから年に1回まとめてドーンと掃除を
 すればいいと言うのがマイ理論で毎日毎日仕事でもないのに掃除をしてる人を
 見ると節分でもないのに日々豆をまいているような違和感を覚える。豆まきも
 年1回だからくだらねーと思いつつ盛り上がれるのだ。よって食ったり寝たり
 とか生活以外のイベントを毎日こなすのはモルモン教の人がお茶を飲まない!
 って決めてるような自らの可能性を閉ざす行為という事でファイナルアンサー
■逆インドと嫁
 先日ライブの後に一緒に行った高校時代の友人が初めてうちの嫁と顔を合わす。
 結婚してもう数年になるのだがその友人が親しい割に年に一度会うか会わない
 くらいの頻度しか遊ばないために自然と会う機会が無く今回の初対面に至った。
 笑ったのがその友人の緊張っぷりでそもそも馴れ馴れしい事この上無いキャラ
 で嫁に会う直前までは初対面なのに「久し振り!」って言ってやるぜくらいの
 ノリだったのだがいざ会った瞬間はガチガチに緊張しており口から出た言葉は
 普通に「初めまして」だった。その後は渋谷と言えばメキシコってくらい恒例
 となったTULAに行き軽く飯を食う。緊張した友人に対し我が嫁も借りてきた
 ネコがさらに麻酔銃で撃たれて気を失ったかのようにおとなしく普段の理不尽
 な態度は完全に息を潜めていた。理不尽で思い出したがこの前の日曜日に部屋
 でネットをしてたら嫁がこう言った「ネットしてるならテレビ見せてよ!」と
 その時は何も思わなかったのだが後々になって何もしてなかったならまだしも
 ネットで調べ物をしているのになぜモニタを強引にテレビを切り替えなくては
 ならないのか?と怒りが沸々と湧いてくる。脱線したけどそういう理不尽さは
 友人との初対面の時には微塵も感じられませんでしたって事だ。終始モジモジ
 してる嫁を友人も気に入ってくれたようで今後いつ化けの皮が剥がれるか期待。
■映画(沈黙の聖戦
 そういえば今朝の電車の中でついに見終わったし感想を報告してみる事にする。
 今までどんなピンチもあまりピンチではなかったセガールの映画初のピンチは
 ズバリ呪いであの屈強なセガールが何とガクンッと膝をつきました!ちなみに
 個人的にこの映画で一番盛り上がった瞬間だったが喜びもつかの間知り合いの
 タイの僧侶の集団がセガールのためだけに集団で祈った結果呪いをかけていた
 悪そうなおっさんが手にしてたセガールのワラ人形(?)みたいなのが大爆発
 それだけに止まらずに目から血涙を流して大往生。だからさ毎回思うけど何で
 あっさり解決しちゃうかな。こんなだから映画を撮れば撮る程予算を削られて
 いくんだよ!ちなみに涼しい顔でこの映画で数十人は軽くぶっ殺したセガール
 ですがったった1人自分の味方が死んだだけで号泣して川で遺骨蒔いてました。
 今回はマトリックスを意識したのかセガールに蹴られたり殴られたりした場合
 ドラゴンボールみたく飛んでいきます。ストーリーは相変わらず起承結だけど
 アクション映画を見たのにあまりすっきりしない感じを味わいたい方は是非!

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと4日・・・)
 09:05頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 18:00頃 退社
 20:00頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 中落ち定食 (さくら水産
 間 おにぎり+たい焼き
 夜 光麺全部のせ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?無題:ズキズキサッサ)
 2004年度ミス凸凹フレンズ(たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 コミックバンチ
 ファミ通
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△