ドレミファソラシ・ぺー


□ 心の叫び



■月曜日!
 仕事があるにはあるけど緊急な仕事は無いので楽勝。ジワジワとやる事がある
 方が自分的には快適なので(何も無いにこした事はないけどな)いい感じだ。
 こんな調子で早く家に帰れるのなら尚良いのだがそれは適わぬ夢かもしれない
 なんて憂鬱になっている月曜の午後だ。仕事のメールが来ており文面を読むと
 納期を前倒しにして今日納品希望!とか書いてあるのだが添付されている最新
 スケジュールには納品日が水曜日と明記してある。どっちやねん?と思いつつ
 今日ってのは死んでも無理だし間を取って火曜日くらいでなんて考えている。
 だいたい今の段階で総ページ数が確定してないのに今日納品って無理にも程が
 ある。と怒ってみても仕事は減らないので黙々と手を動かす。身体は元気でも
 心が怠い事この上ない。気が付けば1月も最終日なわけでもう新年を1カ月消費
 してしまったのかと思うと月日の経過は早いなと思ったり思わなかったりだ。
バイオハザード4
 ハンターハンターはなぜゴンとキルアが出てくると詰まらなくなるのか?って
 言う疑問はさておきバイオハザード4の進捗状況を報告してみたい。ちなみに
 謎の村に潜入したとこらへん(超序盤)にて早くもファースト挫折。その理由
 は様々な要因が絡み合っていて一言で表現するのが非常に困難を極めるのだが
 強制的に一言で言い表すと自分がヘタレだった事に尽きる。バイオ特有の操作
 はカメラが今作より固定式から主人公の背後をひたすら追うマリオの様な形式
 になったので意外なくらいすんなり馴染めた。ここまでは問題無かったのだが
 ちょっとしたジャングルをかき分け村へ向かう道で3D酔いって奴にやられた。
 眠かったせいもあるかも知れないが村に到達した頃はキャラの体力的に満タン
 であるが操作してる自分自身はグロッキーという矛盾した状態になっていた。
 とは言っても村の入り口とかでセーブして中断は出来ないので泣く泣く突入!
 建物に隠れつつ住民の様子を伺っていたのだがバレて一斉に村人が襲われる。
 パニックになりつつも冷静に1人1人撃ち殺していったが次々と現れる村人達に
 ここは一時退散しようと村入り口に戻ったが既に村人によって埋め尽くされて
 て八方塞がりな状態になり死亡。コンテニューする元気もなくその日は断念。
 次の日になって気を取り直して本屋に向かった。なぜか?攻略本を買うために
 決まってんじゃん!ネットで調べる事も出来なくないがネタバレを避けるため
 前向きに攻略本を買ったし勝ち負けで言えば負けてない。限りなく勝ちに近い
 ドローと言ったところだ。で買った本を読んで驚いた。自分が詰まった場所は
 フローチャートで言う上から3番目くらいで普通こんなとこで詰まる人いない
 だろうと言うべき場所だった。今日辺り気を取り直してリトライしてみたい。
■おじさんニュース
 日々何かしらトラブルに巻き込まれているおじさんであるが今日も意味不明。
 現在日雇いのバイトで生計を立てているのだが職場で腕を見込まれたのか違う
 会社に引き抜かれたらしい。でさっそく今日から同じ職務とはいえ新しい職場
 で奮闘しているのだがどういうわけだか前の会社に親がケガしたのでしばらく
 休むとウソをついておりさらにどういう訳かそのウソが前会社にバレたようで
 今のままじゃ未払いの給料を前の会社に取りに行けなくてピンチ!的メールが
 携帯にバンバン入ってくる。おじさんの状況を考えると恥ずかしいから給料は
 いらないとか言ってられる場合ではないので何があろうと給料をふんだくりに
 行くしか道は残されていないのだが本人はメールでどうしよう?どうしよう?
 の一点張りで連絡が途絶えたのでこの場を借りて伝言するとウソをついたのも
 引き抜かれたのもそれがバレたのも給料とは無関係なんで働いた分はしっかり
 金を貰う権利があるんだから貰える物は貰っとけ!ってのが結論。何も努力を
 しないで助けて!って言われても目の前にあるお金で何とかなるじゃんとしか
 言いようがないね。それでも我慢出来ないなら1人で静かに餓死して下さい。
mixiと連動してみた
 2箇所で日記の更新を続けてくのは困難だったため1箇所に統合する事にする。
 mixiで日記を開けば自動ではてなダイアリーに飛ぶ仕組み。これで一石二鳥。
 嫁も真似して追随した模様。自分の場合今までのダイアリーはそのまま生きる
 のだが嫁は諸事情により今までの日記を全削除。過去を捨て1から出直す覚悟
 を決めたらしい。そんなこんなで明日からは今までより若干まじめに更新する
 ような気がしなくもない嫁のダイアリーであった。明日からの更新に期待だ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと25日・・・)
 08:40頃 起床
 08:56頃 電車に乗る
 09:45頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 19:30頃 退社
 21:50頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 たこやきスナック
 昼 つけ麺+おにぎり
 夜 ピザ+パスタ+コーンスープ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (観音様入門)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (朝ダルいなぁ〜って時は!!!)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (おもちゃ大好き★)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△