骨格原始人


□ 心の叫び



チキチキボーン
 嫁の骨がさらに2本程多かった話は数日前日記に書いたがその後の調査の結果
 すごい事実が判明した。その骨は何とウホウホな原始人が現代人に進化する際
 必要ない骨として退化したはずの骨だったらしいです。別に珍しい事ではなく
 極まれにそんな人もいるらしいです。まあ教えてくれた本人が最初一番驚いて
 いたわけですがレアな人間な事は間違いないようで個人的にやっぱりそうかと
 思い当たるフシがなくもないのでむしろすんなり納得した。分かりやすく図に
 説明すると原始人→嫁(ウホウホ)→超えられない壁→現代人といった感じ。
■下駄の支配からの卒業
 知り合いの整体師に腰と右足がコッてると指摘されあれこれ理由を考えた結果
 原因は下駄なんじゃないか?と思うに至る。去年の年末に視覚障害者用に地面
 に敷いてある黄色のヤツを踏んだらバカッと左下駄が割れてそれ以降接着して
 みたりガムテープで補強したり色々と策を労していたがイマイチ信用に欠ける
 ため歩く際に無駄に神経を擦り減らしていた。あと下駄の後遺症としてかかと
 がガサガサになっちゃうというのもあったがsonnyさんに軽石を勧めてもらい
 割れた下駄の接着剤が固まるまでスニーカー履いてたら何事も無く完治したが
 試しに1日だけ下駄に切り替えてみたところガサガサが再発。結論として今の
 季節には下駄がマッチしていない事と割れてる下駄はコリの現況というわけで
 近所の靴屋にお気に入りの下駄が入荷され季節が変わるまで下駄としばしの間
 距離を置いてみようと思う。悲しいけど歯ブラシは毛先が開いたら交換時期な
 ように下駄も割れたら交換時期なのだと言い聞かせ悲しい現実を乗り切るよ。
■パンとエジプシャン
 よくナマコを初めて食った奴って凄いとか言うけど個人的にそうは思わない。
 じゃ何を凄いと思うのか?自分はブッチギリで悪魔のパンを食ったエジプト人
 が凄いと思う。パンの生地を発酵させ膨らませた物を初めて焼いて食ったのが
 実はエジプト人なのだがその勇気を知ればナマコを初めて食った人も人類初の
 キノコを食った人もあまりたいした事ないと思うに違いない。そんなこんなで
 全く脈絡無いけどエジプト人の話。古代のエジプトにひたすらパン生地こねて
 パンを焼く職人がいたのだがある時こねた生地が余ったので明日焼こうと思い
 余った生地を保管しておいた。で次の日ビックリ。何でかって生地が膨らんで
 はちきれんばかりになっていたからだ。そこでパン職人は考えた「これは悪魔
 の仕業に違いない!」でもとりあえず焼いて食べてみたら旨かった。それ以降
 パン生地を発酵させて焼くとおいしいねと分かり今の現代におけるパンライフ
 へと続いているのだ。推測にしか過ぎないがナマコやキノコを初めて食った人
 は餓死寸前で仕方なく目の前にある物を食って結果的に死中に活を見いだした
 わけであるがエジプト人に関しては別にあえてそこで冒険しなくても死ぬ事は
 無かったわけでむしろ悪魔に呪われたパンを食う方がよほど死ぬ確率が高い。
 もしかしたら罰ゲームで負けたヤツが強制的に食わされて「あらおいしい」と
 思ったのかもしれないがそうではなく前向きに食した結果なのだと信じたい。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと24日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:40頃 社長が出社
 20:15頃 退社
 23:45頃 帰宅
 00:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 皿うどん (思案橋
 夜 有楽町にて色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ウッカリ2月)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (くすぐったがりを施術!)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (つかまり立ち)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 ビジネスジャンプ
 アクション
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△