みかんティー


□ 心の叫び



■平和な1日
 ここ最近の仕事の傾向として予定を入れた日に限って忙しくなりがち。昨日も
 何とかなるでしょ!と予定を入れてみたところ夕方に仕事が大フィーバーして
 やっぱり大ピンチ。今日になって俄然仕事が落ち着き気味なので予定を今日に
 しておけばと思うが後の祭り。考えがことごとく裏目に出ている今日この頃。
 今日は久々に早く家に帰りのんびりバイオハザード4などを勤しんでみたい。
■おじさんニュース(ノンフィクション)
 日払いの給料が振り込まれず破綻したおじさんは早朝の掃除のバイトに行った
 ものの帰りの電車賃が無いため有楽町から池袋まで歩く羽目になってる模様。
 その様子を逐一メールで送ってくるのだが3時間を経過した今ではテンション
 がどん底まで下がってるようだ。ちなみに15:30現在やっと新宿に付いたとこ
 らしい。普通に考えてそういう場合って警察に理由を説明すればお金を貸して
 くれる事は常識と思うのだがおじさんにはチャチなプライドが搭載されている
 のでメールで警察に行って金を借りろとアドバイスしたがその返信は人として
 それは無理みたいな返事であり頭に来たのでそのまま放置。今後120%の確立
 で「何でそれを早く教えてくれなかった」と言い出すのがいつものパターン。
 手持ちのゲームを売却して何とか乗り切ろうとも考えたらしいがPSPは状況が
 あまりにスクラップなため買い取り拒否。メモリースティックも買い取っては
 もらえずピンチは凌げなかったみたい。さっさと警察に金借りればいいのに。
■エセ健康マニア
 少し前にランチで皿うどん食ってた時に合い席で隣に座っていたおばちゃんが
 健康にはこだわっているらしく連れの人間と健康について料理が来るのを待つ
 間ずっと健康を語っていた。正確には料理が運ばれた後も軽快なトークは止む
 事は無かったのだがそれはどうでもいい話。すなわち蛇足。で他人の会話とは
 いえ真隣の席なために半ば強制的に耳に入ってしまいウンザリしていたのだが
 気が付けば酒を飲んで死んだ知り合いの話になって落合信子似のおばちゃんの
 テンションもピークに差し掛かる。お酒を飲むと血管が広がるため飲んだ後に
 風呂に入ると血圧が下がって失神する事があるらしい(信子談)。そこまでは
 納得出来た。でもその後に声を大にして叫んだ事が「ようするに飲んで風呂に
 入って死んだ人の本当の死因は失神なわけよ!失神!」まるで鬼の首を取った
 ように失神を連呼する信子。普通に考えて死因が失神ってありえないでしょ?
 百歩譲って失神したとしてもそのまま湯船に浸かって窒息であるとか転倒して
 頭部を強打したであるとか少なくとも死因失神って事は通常ないと思うのだが
 ポルノグラフティのボーカルのようにコメカミに血管を浮かび上がらせながら
 「失神!失神!」これでもか!と繰り返す信子。その都度むせる自分。自分が
 死ぬ時の死因はどうか失神ではありませんようにと願う事しか出来なかった。
■税務署よりの使者
 平和な昼下がりをまるでティータイムを過ごすように楽しんでたのだがそんな
 つかの間の平和もノック1つであっさりとニキビを潰すように終焉を迎えた。
 おいおいまた押し売りかよと思いつつドアを開けるとそこに税務署からの使者
 がいた。マシーンのように冷血そうな顔に高圧的な態度。見るからに公務員な
 いで立ちの男はヘナチョコな飛び込みの営業とはまるで異なるオーラを放って
 いる。ただ者では無い。ようするに税金の支払いが不完全だから残りを払え!
 といだけの事なのでうちらは直に影響は無いのだが社長はいざとなったら生命
 保険をねみたいな合法的なカツアゲ状態になっていて少しだけ可哀相だった。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと23日・・・)
 08:30頃 起床
 08:56頃 電車に乗る
 09:45頃 出社
 10:10頃 社長が出社
 15:45頃 社長が退社
 18:00頃 退社
 20:00頃 帰宅
 00:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 中落ち定食 (さくら水産
 夜 モスバーガーで色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (拝啓ウルフ様)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ニャンニャン
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (頚肋???)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△