セッツブンセレモニー


□ 心の叫び



バイオハザード奮戦記
 謎の村に突入して村人に襲われ何が何だか全く分からぬまま村人に囓り殺され
 ブチ切れて中断してたバイオハザード4。攻略本によるとどうもショットガン
 が手に入る民家2に入らない事には先にイベントが進まなかっただけらしい。
 通常の感覚は村中央で襲われたら民家に逃げ込むのがセオリーかも知れないが
 自分の場合足の遅い村人を引き連れるように村の周囲をグルグルと回っていた
 ために弾が尽きてなぶり殺されていた模様。そうと分かっていれば楽勝じゃん
 というわけで謎の村に早速リベンジ。村の入り口から一直線にショットガンが
 置いてある民家に突入。村人がワラワラ出てくるイベントが発生してこのまま
 一定の村人を倒すか一定の時間逃げ切れば鐘が鳴って村人は撤収するらしい。
 手に入れたばかりのショットガンをぶっ放しランボーのように村人を駆除して
 いたら何とチェーンソーを持った村人が見参。見るからに強そうだ。でも自分
 の手にはショットガンがあるしと強さに酔いしれたのが今思えば敗因だった。
 ショットガンは弾をリロードするのに時間がかかるためちょっと油断した隙に
 ザコ村人にまとわりつかれチェーンソー一閃。すなわち即死という憂き目に。
 何とも言えない後味の悪さにコンテニューをする事もなく無言で電源を切る。
 隣でチラ見してた嫁(恐ガリータ)は「またまた挫折?」と嫌味を言ってたが
 あまりのショックに言い返す気力もなく。ネットの世界に現実逃避してみた。
 ちなみにチェーンソー男ってスパルタンXでいうナイフ男レベルな事が判明。
 自分にクリア出来るのか?と不安で不安でのっけから早くも暗礁にノリノリ。
last.fm玉砕
 何となく思いつきでというかバイオハザードからの現実逃避という理想と実益
 を兼ねてlast.fmに挑んでみる。システムがよく分かってないのと英語が苦手
 という相乗効果で早くも挫け気味なため結果として逃避したつもりが全く逃避
 になっていないという非常にこんがらがった展開になる。英語ナビゲーターの
 嫁もどちらかと言えばドラマのモックンに没頭しており「この意味は何?」と
 聞いても上の空。28日のトライアルがどうだとかプラグインのインストールを
 どうだとかあれこれいじくっていざ再生してみたら確かに音楽は流れて来たが
 今のところ当初抱いていたような感激はなく手間の割には普通かもってな感想
 であった。今日はまだバイオハザード4のショックから立ち直れていないので
 last.fmの説明を良く読み早く楽しめるようになりたい。それが今日の宿題。
■エアコンから冷気
 今朝は若干寝坊気味だった。頑張れば遅刻をしないという選択も出来たのだが
 そこはかとなくやる気が沸かなかったので「電車が遅れてた事にしよう!」と
 完全に開き直りのんびりと会社に行く準備。そういや今日は会社でノートPCを
 使うんだったなーと思いつつも重いしめんどくさいので止めてみたりと超適当
 に準備だ。ふとテーブルの上を見ると嫁の携帯が充電されたままになっており
 どうも嫁は今日は携帯持たずに家を出たようだ。相変わらずのうっかりっぷり
 に口をあんぐりしつつ自分が嫁の携帯を持っていても全く意味がない事は明白
 であるためそのまま放置。こんな感じで自分が今どれだけやる気がないのかは
 分かってもらえたと思うが原因の一端として会社の暖房設備がいかれ気味な事
 があげられる。現職場のエアコンがポンコツで暖房を入れているにも関わらず
 凍てつくような冷気を放出しているのだ。誰だよ!冷房入れたのはと思いつつ
 操作パネルを見ると暖房全開。いっそエアコンを使用せずにプリンタを起動し
 暖をとる方がまだ暖かいという情けない過ごし方をしている始末。色々考えた
 結果として操作パネルのつまみをレッドゾーンを少し越えたブラックゾーンに
 合わせると生ぬるい風が出てくる事が判明したため一安心。が!しばらくして
 また冷気全開。一緒に仕事をしてる老人が勝手につまみをいじくってやがる。
 老人の言い分としては「レッドゾーンはやり過ぎ。機械に良くない」なのだが
 現状としてそんな事言ってる場合じゃないだろ!そうやって機械を甘やかして
 その結果がこの暖房入れてるのに冷房という裏切りじゃないか。と老人を説得
 し辛うじて暖房と呼べる水準の暖かさをキープした。そりゃやる気もないね。
■鬼ヒマ
 ヤバイくらいヒマであり悶絶したいのだが社会の目が厳しいので席に大人しく
 座りネットに勤しみつつ夜(退社時間)が来るのを待っている状態。ここ最近
 やりたい事やらなくてはいけない事の多さと裏腹にやる気が沸かない。やる気
 が空回りとか言うと何だか若気の至りっぽくて格好いい気もするのだが行動が
 空回りしてるとダメ人間ぽくてとても鬱。自分なりに理由を考えてみたところ
 最近あまり衝動買いをしてないからかもと思ってみる。かと言ってコレだ!と
 いうようなエクセレントなグッズにも出会えておらず悶々とした日々を送って
 いる。明日になれば仕事がドカンと入ってくるので気にもならなくなるのかも
 知れないがしばらくは「現状打破」をスローガンに活動してみようかと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと22日・・・)
 09:06頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 17:15頃 乾杯
 19:00頃 退社
 23:45頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 ハイチュウ2ヶ
 昼 ミニカツ丼セット (小諸そば
 夜 つばめグリルで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (鬼は外ー!福は内ー!(・A・)/・・・)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 寄生獣と七夕の国を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (節分の日)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (鬼は〜〜〜〜〜外!!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (ベトベト・・・)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△