連休だというのに


□ 心の叫び



■スーパーマリオ64x4
 海外のサイトにレビューが載ってたらしいがやっぱり十字キーでの操作はやや
 ガッカリな結末である模様。そして驚いた事に最初のメインキャラはヨッシー
 しばらく遊ぶとマリオやらルイージやらワリオを操作出来るようになるみたい。
 スターの数は120からかなり増えて150。こんな情報を載せるなとも思うが
 自分だけ知るのもくやしいのであえてこの場に公開。基本的には64版の移植
 それにいくつか+αってとこらしい。十字キーの操作はそもそも期待してない
 ので早くスタイラス(棒の事ね)による操作の詳細を公開して欲しいところだ。
■騙され麺づくり
 OKで激安購入した麺づくりを今朝おいしくいただいたのだが思わぬトラブル
 に出くわす。嫁が味噌で自分が塩だったのだがお湯を入れてから出来るまでの
 時間が微妙に違うらしいのだが油断して特に確認せず嫁の味噌に合わせ5分の
 時間を待ちいざ蓋をはがそうとしたら塩の蓋の部分に小さく4分と書いてある。
 たかが1分といえど気持ち的にとても大きな1分であり食べる前から敗北決定。
 実際食べたら意外にうまかったのだが1分前ならもっとうまかったと考えると
 素直に喜べない。嫁がうまそうに食べてるのはジャスト5分だったからに違い
 ないとラーメンを食いつつ軽い疑心暗鬼に陥ってあまり味が分からなかったが
 確実に言えるのは嫁が食べてた味噌がおいしかったという事だ。悔しさ大爆発。
■おじさんニュース
 昼頃に家で留守番をしてたらおじさんから着信アリ。かけ直してみるとどうも
 ダイアリーのサイドバーに表示されるアンテナの順番が思った通りにならない
 と朝からあれこれ試行錯誤していたらしい。そもそもアンテナの意味ってのを
 全く分かってなかったおじさんはアンテナってのは更新された順番に並んでる
 のですよと教えてあげたらしきりに関心してました。っていうか自分の好きな
 順番に並べたいならアンテナにせずに普通にリンクを貼ればいいじゃないかと
 も思ったが説明がめんどくさいので止めておいた。その後しばしゲーム業界に
 ついて話し合ったが途中で電波が悪く通話がとぎれたのでそのまま昼寝に突入。
■寿司
 去年までの我が家では寿司が食卓に登場する事は全く無くてたまに外で食べる
 とても贅沢な食べ物であった。それがここ1週間で4回も食卓に寿司が登場だ。
 それはなぜか?近所にOKがあるからだ。もうOK様々だ。OKのおかげで毎月
 貯金が出来るまでになり次に引っ越すとしたら近所にOKがある事が絶対条件。
 今日はやや高級な¥980の寿司がデビューしており即購入。本マグロ入りだ。
 調子に乗り過ぎて今日も買い過ぎてしまったわけですがまったく反省は無しだ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと14日・・・)
 11:30頃 起床
 16:30頃 就寝
 20:00頃 起床
 04:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 塩ラーメン
 昼 寿司+焼き鳥
 夜 醤油ラーメン
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (体育の日)
 傘がバフってなってて笑えた
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ヒャーホホホ)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (鬼が怒る川)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (無念!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 ウオーKING
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△