デーボー(チャカチャカ)


□ 心の叫び



■週の頭が火曜日
 一般的にどうか分からないが自分的には月曜日ってのは仕事始めって事もあり
 とてもイヤな感じである。ところが今日みたいな火曜日からの週始めだったら
 そんなに悪くはない。今はどうなのかさだかではないがイタリアでは月曜日は
 午前中は仕事が休みだそうでいくら月曜日が怠いからって国家レベルで半休に
 してしまうあたりが国民性の違いだろうがとても羨ましい。日本人は働き過ぎ
 と外人から言われるが確かにその通りだと思う。そこまではまだ許せるのだが
 勝手に金持ちと思われてるのがとても微妙な気持ち。自分の身の回りの人達が
 特に貧乏なわけではないと思うがたくさん働いているわりにはリッチ感はない。
 例えばイタリア人が貧乏なのは月曜日を半分も休んでるからだと諦められるが
 働きずくめなのに貧しかったらひどいと思わずにじゃいられない。じゃ働くの
 を完全に止めてホームレスかって言えばそうではないのだが今の仕事も楽しい
 けど何かこう割のいい仕事はないかなーと考える。ようするに甘い汁吸いたい。
 自分の場合はバブルとかの好景気の恩恵に社会人としてあやかった事がないし
 目が黒いうちに1回くらいは好景気でウハウハ言ってみたい。無理っぽいけど。
■朝から大失態
 とは言っても自分ではなく社長が。朝の10:30の打ち合わせに来ないんですが
 と11:00頃に客先から電話があり、寝てるんじゃないかと念のため家に電話を
 してみたら当然のように普通に電話に出る社長。「何か問題でもあったのか?」
 問題大アリだよ!何でまだ家にいるんだよ!社長の家は神奈川県打ち合わせの
 場所はもちろん東京。今からダッシュで家を出てもどうにかなる問題じゃなく
 「忘れてたよ!」の一言で済まされる問題ではない。結局のとこ打ち合わせを
 17:00に変更してもらい何とか事なきを得たのだが朝から胃がキリキリである。
パリーグが激アツ
 今朝になってあちこちの掲示板とかを見てパリーグプレーオフに賛否両論な
 様子を見て思うに反対してるヤツってきっと昨日の試合や一連のプレーオフ
 試合を見てないんじゃないかと思う。テレビで見た限りでもあの盛り上がりは
 半端じゃない。この連休にかけての野球に関してはセリーグは完全に蚊帳の外
 だったしパリーグプレーオフを考えた人間がどこまで計算してたのかはさだか
 ではないが初年度の今年に限って言えば手放しで大成功と胸を張っていいはず。
 むしろこれ以上の感動が日本シリーズにあるのかそっちの方が心配なくらいだ。
■何で?
 今更な話なのだが自分の中の大きな矛盾を発見したので忘れぬうちに報告する。
 今年の球界激震の当初、ナベツネが古田に対し「たかが選手が」といった発言
 をして大問題になった。自分もこの労働者に対する経営者の高圧的な態度には
 憤慨を通り越して呆れたものだが、全く同じとは言わないまでも結構近い状況
 がエイベックスの騒動だと思う。経営者と役員がもめ役員が何人か会社を辞め
 時を同じくしてハマ(自称あゆ)らがホームページにて会社脱退をほのめかす。
 いうなれば野球のストをちらつかせ経営陣と対立してた件とすごく似た状況だ。
 にも関わらずエイベックスの騒動については「たかが歌手が」と思うのは自分
 だけだろうか?まぁどうでもいいと言うのが1番大きいとは思うが不思議だね。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと13日・・・)
 09:11頃 起床
 09:18頃 電車に飛び乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 19:00頃 社長が退社
 19:15頃 退社
 20:15頃 帰宅
 20:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 パスタ+カレーパン+うどん
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (無題:少ない嬉しい)
 傘がバフってなってて笑えた
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (雨のバカー)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (紅い恋人来訪・・・)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 ウオーKING
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ヤングチャンピオン
 イブニング
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△