雨 Go Home


□ 心の叫び



■実名でデビュー
 今仕事で年内日本公開予定の映画のパンフを作成しておりましてそのパンフの
 最後のページのデザインした人って欄に本名で載る事になりました。転職して
 もうすぐ1年。色々と作った物が何かしらの形で世の中に出る事に慣れたはず
 だったのですが、実名が載るって事は無かった事なので嬉しいやら恥ずかしい
 やらでこそばゆい不思議な気持ちであります。ちなみにどんな映画かは秘密ね。
 気になる人は年内公開の映画かたっぱしから見てパンフを買ってやって下さい。
 洋画でも単館上映らしいのでかなり確率は低いけどね。それと映画の面白さは
 全くパンフとは関係ないのでつまらないとか言われても一切責任は持てません。
■マジシャン@職場
 社長の知り合いにマジシャンがいるのでたまにその人が会社を訪れてくる時は
 とても盛り上がります。でも前回来た時はみんなテンパってたので誰も相手に
 する事が出来ず1人で悲しそうにトランプをシャッフルしてました。でも今回
 うちらが暇って事もあり前回の失態を取り返すかのように手品で盛り上がった。
 前の日にテレビで糸井重里やら和田アキ子が出てる番組でタイムリーに手品を
 やっていたのでその番組に出てたマジシャンが難しいと言って最後にやってた
 カードを手で飛ばす手品は本当に難しいんですか?と聞いたらあっさり再現し
 てくれビックリすると共にテレビのマジシャンは大した事ないのかとガッカリ。
 でも目の前で実際に見るとスゲー!の一言。実際に人前で披露してる人なので
 どんな苦労があるのか聞いてみたところ「凝ってればいいってわけではなくて
 例えば一定以上の不思議さになると見てる人の驚きは変わらなくなる」との事
 逆に単純なトリックも見せ方1つで盛り上げる事が出来るらしい。深いね手品。
 そうこう盛り上がっているうちに社長が戻ってきてなんか機嫌が悪そうなので
 しまった社長がいない間に手品で盛り上がり過ぎたせいか?と一瞬反省したが
 自分が失敗をかましてそれが原因だったので真面目に反省し直した。ガックリ。
■マジ本気マジ
 劇場版のテビルマンの酷評を見て逆に見てみたくて仕方がないうちの嫁ですが
 朝ニュースをチェックしてたらオマリーがライブドアの監督決定なるニュース
 が出てたので「よかったね」とメールを送ったら「頑張って引っ越しのお金を
 貯めようね」と返事が来た。仙台にOKはあるのだろうか?それだけが心配だ。
 楽天ってちょっとした巨人っぽいイメージなのでまさかライブドアだけ審査を
 パスし楽天が落ちるという事は無いと思うけどどちらかといえばライブドア
 頑張って欲しい今日この頃だ。両方が審査をパスしたらの話だけど選手の奪い
 合いとかも熾烈を極めるんだろうね。いったいどんな結末を迎えるんだろうか。
Utada
 今更な話が多いのはその日あった事をちゃんとその日のうちに書いてないから
 なのだが今日も既に水曜日だってのに月曜日に見たHEY!HEY!HEY!の話。
 仕事が早く終わっても寄り道ばかりしてるのでなかなか20:00には家にいない
 ため世間でいうゴールデンタイムにテレビはあまり見てないのだが今週の月曜
 ってのは休日だったので家にこもりっきりであったため特に目的もなくテレビ
 をつけて見ていたらUtadaが出てた。新アルバムはあの見てると頭が痛くなる
 ニンテンドーDSのCMくらいでしか聞いてないのでどんなもんかと聞いてみた。
 うーんなんていうかこうボキャブラリーが少ないのか歌詞に繰り返しが多いね。
 HEY!HEY!HEY!で披露してた曲が特にそうなだけかもしれないがこれで
 全米デビューってのはかなり痛い結末になりそうだ。心底どうでもいいけどね。
■ほっけ
 今日もさくら水産にてランチを食す。ちなみに今日の日替わり定食のおかずは
 ほっけだったのだがこれがなかなかどうして美味であり昨日のカレイの煮付け
 の不味さを補って余りあるうまさであった。何が言いたいのかと言うと今後は
 ランチのメニューがカレイの煮付けだったら止めておけと自分への警告である。
 なんか病院のご飯みたいな何かひと味足りない代物であり健康にはいいのかも
 しれないがエネルギーにはならなそうな味だった。魚食ってもあまり痩せない
 ので生卵は今まで2個は食べてたのだが1食につき1個に減らしてみようと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと12日・・・)
 09:02頃 起床
 09:15頃 電車に飛び乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 19:00頃 社長またまたまた・・・山梨へ!
 19:30頃 退社
 20:30頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 サンドイッチ
 昼 日替わり定食
 夜 チャーシュー弁当+ラーメン
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (無題:ザクロを我慢)
 傘がバフってなってて笑えた
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (地元開拓)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 ウオーKING
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△