メントス・リンゴ味


□ 心の叫び



メントス・リンゴ味
 わりかし一般的だと思われるメントス。その中に悪夢のようなリンゴ味がある
 事をご存じだろうか?これを思い出すに至ったのは昨晩の晩飯の話題になぜか
 メントスの話が出てきてその時にふと「メントスのリンゴ味って石鹸みたいな
 味だよな」と漏らしたところ嫁がピラニアのように食いついてきた。ここ最近
 何かと意見がぶつかる事が多かったのだがことメントスのリンゴ味に関しては
 キン肉マンテリーマンのようにガッチリとタッグを組んだ。たいていの場合
 そういう話を人に振ると120%「お前石鹸食った事あるのか?」と返されるが
 そんな想像力が欠如した野郎共に言いたい。そんなの食った事なくても分かれ!
 石鹸はどうしても食べたくないけどその味をどうしても知りたいと思ったなら
 迷わずにメントスのリンゴ味を食っとけ!今も売ってるかどうか知らないけど。
 とこのままで終わるのも無責任なので調べてみました。単品での販売は流石に
 終了しているようです。どうしてもアップルしたい!というチャレンジャーな
 人はリンク先の下にあるミニメントス7もしくはフルーツパーティーがお勧め。
 いつリンゴが出てくるかロシアンルーレットみたいな楽しみ方が出来そうです。
ピクロスだ!
 電車の中で携帯でピクロスをやっている人がいて思い出した。っていうか昔は
 記憶力が他の人よりいい方だと思っていたけど今はもうスポンジのように頭に
 詰め込んでも雑巾を絞ったように忘れていくのでこれも老化現象の一種なのか
 と少しショック。で話を戻すと今は通勤途中にドラクエ4をやっているのだが
 それも第5章に入り近々クリアする事が予想され、次は何のゲームをやろうか
 と今から悩んでいたのだがそもそもな話として自分はピクロスが大好きでした。
 ザウルスのテンキーでもピクロスなら十分に対応出来るはず。ドラクエの次は
 ピクロス三昧。何とか新ザウルスが出る前にドラクエ4をクリアしておきたい。
■ムダカツ
 ランチでいつものさくら水産に顔を出してみたら今日の日替わり定食は串カツ
 であり自分の求めている魚料理ではなかったのだが冷静に考えると昼のカツを
 禁止して逆に反動で近所のとんかつ屋に行きたくなったりしているの事も事実
 である。逆にここでカツを食っておけばしばらくカツを食わなくても平気なの
 ではないかという結論が瞬時に導き出されたので日替わり定食を購入してみた。
 この計算高さが裏目に出た。カツを一口食うなり大後悔。さくら水産のカツは
 まずいの忘れてた。最近忘れてばっかりだ。結局近所のとんかつ屋のサクサク
 が恋しくなりこんな事なら素直に刺身を食っとけばよかったと思うも後の祭り。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと5日・・・)
 09:30頃 起床
 09:45頃 電車に乗る
 10:25頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 15:30頃 社長が退社
 22:15頃 退社
 23:15頃 帰宅
●今日の食事
 朝 無し
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 焼き鳥丼
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 ( 雨ザーザー)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (トカゲ!)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (お買い物♪)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 東武ワールドスクウェアって
 気付くまで時間がかかったよ!
 『neineiの日記』 (危ない!危ない!!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーに
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
 ビックコミックオリジナル
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△