今日からバリバリ更新

中の人などいない!


□ 心の叫び



■いきなり忙しめ
 ふがいない更新をしばし続けていたので心機一転頑張るぞ!と意気込んだ矢先
 ボロボロ仕事が発生して職場にてブラウジングする事もままならずのっけから
 轟沈。きょうは例の映画のパンフと某居酒屋のチラシを作成してたのだがその
 某居酒屋ってのが曲者で仕事のスタンスとして何も決まってないけどひとまず
 やってみよう的な感じなので全く仕事の予定が立たない。というのも基本的に
 広報の専属担当ってのがいなくて他の仕事の合間に片手間でやってる人ばかり
 そんな奴らとは手を切りたいのが本音だがこのご時世では貴重なクライアント
 であるのでむげにも出来ず。夕方くらいに持ち込まれた仕事の納期が明日でも
 泣く泣く頑張る。で提出した後2週間とか放置され実は1日で頑張らなくても
 よかったんじゃないか?と頭の片隅で思いつつも笑顔で喜んで頑張るしかない。
 そして皮肉にも今作ってたチラシの一部に宴会の予約は1週間前まで厳守とか
 記載されており、そのフリーダイヤルに電話して適当に予約して何回も変更を
 かましたあげくキャンセルしてバックレとかしたら自分らが周囲にどれだけの
 迷惑をかけているか分かってもらえるかもと一瞬本気で思ったが店の人間には
 罪はないと思い断念。週末にかけてドーンと大量に無駄な仕事が増えそうです。
アッパーズ廃刊
 あのバジリスク等の連載をしてたヤングマガジンアッパーズが今日発売の号で
 最終号となりその歴史を閉じるそうだ。今までも何回か読んでいる(立ち読み)
 が消滅した事はあったのだが廃刊の瞬間をタイムリーに見る事はあまりなくて
 どちらかと言えば気が付けば消滅してた事が多かったのでショックを隠せない。
 電池が切れて時計が止まる瞬間を見た時のような何か切ない虚無感に漂ってる。
 雑誌本体も心配なのだがもっと心配なのは今も連載してた漫画たちで無理矢理
 最終話に持ち込んだ話が多かったけどどこかの雑誌でなんとか復活して欲しい。
 それかアクションみたいにしばし沈黙した後に復活してくれてもいいとにかく
 今はいつも立ち読みばかりでゴメンとしかいいようがない。もったいないなー
■肉まんとは?
 仕事の帰りに個人的に大好きなコンビニであるファミマに寄った。最寄り駅の
 ファミマはややスラム化していて嫁はあまり近付きたがらないのだがこの日は
 妙な直感が働き無性にファミマに行きたかったので嫁を説得して無事入店した。
 カップラーメンコーナーやおにぎりコーナーをひとしきり眺め特にガツーンと
 くる品には出会えずじゃさっきの直感は何なのさ!と自分にいらだちを覚えた
 その時!あったよ!レジのそばの肉まんコーナーに通の肉まんなる物が見える。
 これが直感の正体だよ!と即座に購入。嫁は精一杯しらけた視線を投げかけて
 いたがこちらも同様分からず屋め!的視線を送り返したので勝負としては互角。
 いざ肉まんに食らいつくその前に自分の肉まんとはこうあるべきという理想の
 姿について述べておきたい。肉まんに欠かせない具は何か?肉が入ってないと
 その時点で肉まんと言えないので肉はもちろん欠かせないのだが自分の中では
 むしろ肉以上に大事なのがタケノコとしいたけ。これが入ってないなら肉まん
 とは呼べないとすら思っている。で今回の通の肉まんには自称通なだけあって
 ちゃんと入ってましたよ!タケノコとしいたけが結論として味もうまかったが
 それ以上に久々に自分が定義する肉まんに出会えて大満足であったちなみに今
 ファミリーマート公式サイトで調べてみたところ正式名通の極上豚まんでした。
■初クレジットの請求
 20代も後半に差し掛かりやっと自分名義のクレジットカードを入手。今まで
 クレジットカード=破産と嫁に刷り込まれてきた自分としては奴隷解放くらい
 今はとても自由なのだがかなり前にカードで買い物をしてその請求が来ないね
 と思っててそれならそれで一向に構わないぜとドッシリ構えていたらやっぱり
 今日になってちゃんと請求書がやってきました我が家に。倒置法とか使ってる
 時点でどんなにがっかりしてるか分かってもらえたと思うが請求額¥9,924
 その内訳はバリカン(8/21購入)とコントローラー(9/5購入)これだけだ
 意外と安いじゃん。クレジットカードを持つまでは嫁に世界が滅びるくらいの
 テンションでカードを持つ事を反対されていたが全然たいした事なかったです。
 むしろ自分はやれば出来る子でした。というわけで新ザウルスを計画的に購入
 してみようかとか考えてる時点で破滅への一歩でしょうか?たぶん平気でしょ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと6日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 19:45頃 退社
 21:30頃 帰宅
 03:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 麻婆豆腐+こんにゃく畑
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 ( 進化する父母)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ブルった)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (アヒルの中のアヒル
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 東武ワールドスクウェアって
 気付くまで時間がかかったよ!
 『neineiの日記』 (お誕生日おめでとう!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーに
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 アクション
 ヤングマガジンアッパーズ (最終号!)
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△