ガッデム!


□ 心の叫び



■昨晩の雨
 昨日も帰りが遅く台風真っ直中で雨が一番ひどいであろう時間に退社したわけで
 叩きつけるような雨とはまさにあの事で5歩も外を歩いた頃には完全にズボンが
 ぐしゃ濡れ。交差点で信号が青になるのを待って渡ったら絶対に回避が不可能な
 巨大な水たまりがありその水位は下駄の高さを超え足に直接水が触れる程だった。
 地下鉄の階段はさながら滝のように水が流れ全てのタイルはもれなく滑りやすく
 台風で死んだ人の中には滑って転んだ人も確実に含まれてるのだろうと確信した。
 家に帰ってみると嫁はまだ帰っておらず電話してみたが圏外。こんな日もあるね
 と思い風邪っぽいし布団でボヘーっとしてたら嫁から電話があり「飲んでたから
 雨がやんでる今のうちに帰る」との事。真面目に働いてた自分は濡れて家に帰り
 楽しく飲んでた嫁は雨がやんでから余裕の帰宅ってところに不条理を感じながら
 俺ズブ濡れ→嫁ぬくぬく→頑張ってるのに神様見てない→神なんていないという
 事が理解出来た。そもそも神(様抜き)いるならイラクの人とかあんなにアラー
 に祈ってるわけだしアメリカに何らかの天罰が下されてもよさそうなもんだよね。
■仕事が辛目
 くどいくらいに書いてるけど例の居酒屋の仕事による無意味なピークのせいで
 職場でダイアリー更新する暇が物理的に無く家に帰り眠気が一番ピークな時に
 文章を書いてるため多少の誤字脱字は目をつぶってやって欲しい。そして日中
 このダイアリーを開いて空振りしてガッカリしてしまった皆さんマジでゴメン。
 例の居酒屋のとても一部上場企業とは思えない悪行を書き連ねていたら巨大な
 愚痴の塊の一大スペクタクルが出来上がったが読み返してみるととても哀しい
 気持ちになったので「死ねカス共!」とつぶやいて一気に削除した。ここまで
 引っ張っときつつ何も話さないのもどうかと思うので部分的に抜粋してみると
 そもそもこの会社の体質がいけないけどそれは置いといて一応まがりなりにも
 その道のプロであるうちらの担当者が入社2週間目の右も左も分からない新人。
 百歩譲ってそれは許す。でもそのルーキーの子は前担当者と仲が悪いらしくて
 肝心な情報の引き継ぎを一切行わずにわざと失敗する様を見ている極悪な先輩。
 その結果は当たり前だが話は二転三転しそんな新人つぶしに振り回されている。
 あのさ、頼むからそういうのは社内だけでやってくれ。まだまだあるけど省略。
DS
 忘れがちだったDSだがこのダイアリーに貼ってあるバナーから飛べるサイトに
 My First Touch!DSなるコーナーが出来ていて子供から大人まで初めてDSに
 触れた様子のムービーが毎日1つづつ更新されている。自分がまだ触っていない
 にも関わらず見知らぬおっさんがDS触って感動してるのがやや気に入らないが
 なかなか面白い企画だと関心した。12月まで長!と思うが1年というスケール
 で見るとあっという間な気がするから不思議だ。1年前の今日は今気が付いたが
 前の会社を辞め転職した日だったりする。来年の今頃何をしてるのかと考えると
 今から楽しみで考えているとそれだけでワクワクする。そんな節目の1日でした。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと4日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 22:40頃 退社
 23:40頃 帰宅
 03:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 ラーメン+キムチご飯
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 ( えぇ〜ここで一言。)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (グゥグゥ)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ボヤっとDAY)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 東武ワールドスクウェアって
 気付くまで時間がかかったよ!
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△