土日も働くよ(予告)


□ 心の叫び



■寝不足
 どんな疲れてても眠くても寝る前のドラクエは欠かさない。5章もかなり進み
 後はライアンを仲間にすれば仲間はひととおり揃うはず。いい感じに前プレイ
 の記憶がないのは以前ここで話したが戦闘がAIなのもあまり印象に残ってなく
 適当にボタンを連打してると自分の攻撃する敵は既に味方によって倒されおり
 そのターンで倒せてるはずの敵にムダにダメージを食らうのでかなりムカツク。
 よってほぼ運なのだがあれこれと考えていかに効率よく敵を滅ぼすかを考えて
 RPGにありがちな単調な戦闘をポジティブに楽しんでいる。こんな楽しみ方は
 昔の自分はなかなか出来なかった。5年後10年後の自分はどんな遊び方をして
 るのかと先の事ばかり考えがちなのはちょっとした現実逃避なのかもしれない。
■土日休めるかも!
 昨日と今日で奇跡的に頑張れば土日の休みを確保出来そうな予感!とりあえず
 昨晩は奇跡を1回起こすくらい頑張ったので今日も奇跡が発生するに期待する。
 と思いきや忙しくてめんどくさいから食べにいかなかったランチが今更効いて
 きてたりする。すんげー腹が減った。こんな日に限って社長はおにぎりとかを
 買ってくるそぶりもなく会社の冷蔵庫を開けてもろくな食い物が入っていない。
 腹が減っては戦が出来ぬとか言うけどもし今日の晩に奇跡が起きずに土日出勤
 確定したら寝不足と空腹が理由だと思われます。さあもう一頑張りレッツ奇跡!
■地雷
 テレビ見てたら地雷廃絶を目指す高校生の話をやってた。なんでも全ての地雷 
 を撤去するにはどんな計算か知らないが1100年以上かかるらしいです。でも
 頑張って地雷撤去しても大元の地雷を設置してる人間の方をなんとかしないと
 駄目なんじゃないのかと思うのは素人考えなのだろうか?うっかり庭にあった
 地雷を踏んで目と腕を失ったカンボジアの少年を見てなんとかせねばと思うが
 それ以前に自分の生活の方が精一杯。今募金しろと言われても泣く泣く断るね。
 鬼!とか言われるかも知れないが親のすねをかじりながらカンボジアに視察に
 行ってるガキにだけ言われたくはないね。自力で生活を支えてから語ってくれ。
 集めたお金をどのように運用して地雷根絶するのか分からないが今ひらめいた
 アイディアを記しておくターミネーターのように頑丈なアシモ型のロボを量産
 してローラー作戦みたいな事をやればいいのではないかね?金は出せないけど
 くだらないアイディアなら出せます。こういった募金活動を見るたびに思うが
 果たしてお金以外の手段で目標に貢献する事は出来ないものなのでしょうか?

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと3日・・・)
 09:07頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 11:30頃 社長が出社
 20:00頃 退社
 23:15頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 スノモ
 昼 無し
 夜 松茸おにぎり+マクドナルドで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (無題:舌がザラザラ)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ウブラブゥー)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ニャンニャン
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 東武ワールドスクウェアって
 気付くまで時間がかかったよ!
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 コミックバンチ
 ファミ通
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△