工事がうるさい


□ 心の叫び



■下水工事
 我が家は商店街に面しているだめ普段の夜は店も閉まっててとても静かである。
 商店街に住んでる人はあまりいないとの発想からか真夜中なのにドリルで地面
 をガリガリ削っててマジ勘弁してくださいと泣きが入る程にうるさい。それも
 家の真ん前しかも寝室がある部屋に面した窓のすぐ下でやってやがる。帰り際
 通りかると近所の100円ショップのシャッター前をねぐらにしてるホームレス
 も耐えられない程にうるさかったらしくなんとも言えない目つきで工事してる
 人たちを睨んでいた。今夜は我慢するとしてもその工事は今日で終わるのかね?
 明日以降もこれが続くとなるとかなり厳しい。電車の中の方が安眠出来るしね。
■寝坊
 どうしても工事のせいで眠りが浅く熟睡は無理だった。が目を覚ますと隣部屋
 に嫁の気配がするので少し早めだけど起きるかと思いきやそもそも嫁が寝坊を
 かましており自分としてもかなりギリギリな時間である。ほったらかして家を
 出ようかとも考えたが「あと5分で出れる」と嫁がピーピー言うので待つ事に。
 会社には「埼京線が止まりました」と嘘の報告をしたが昨日は特に頑張ったし
 罪悪感はむしろ皆無。といった具合であるが今日も1日頑張ってみる事にする。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと29日・・・)
 09:09頃 起床
 09:29頃 電車に乗る
 10:10頃 出社
 13:15頃 社長が出社
 23:10頃 退社
 00:30頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 おにぎり+カルボナーラ
 夜 無し
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』(pepeって穴場?)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (モジャ)
 おいしい物は常に独り占め
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ゴタゴターン)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 東武ワールドスクウェアって
 気付くまで時間がかかったよ!
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 ¥180 おにぎり
 ¥450 カルボナーラ
 当日合計 ¥630
 当月累計 ¥6,177 内訳:食費(100%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△