BY THE WAY ぐっさん


□ 心の叫び



■ギリギリな才能
 仕事にせよ何にせよとにかくいつもギリギリまで着手しない。こう書くとダメ
 人間な気もするがよく考えてみたらすごい集中力でこれ以上ダラダラしてると
 危ないというボーダーラインを見極めてるという事になるわけでこれはすごい
 事なのじゃないかとちょっと自画自賛。例外として部屋掃除があるがこの場合
 貯め込んだ挙げ句に諦めという思考回路に切り替わる場合があるがこれ意外に
 ついてはだいたい納期ギリギリに間に合う事が多いつもりでいる。何でこんな
 事を思ったのかというと昨晩も遅くまで頑張って仕事をしており明日の朝一番
 で客先に持って行かなくてはならない仕事があったわけだが以外に重い作業で
 あり昨日のうちに終わるめどがだ立たずかといって徹夜も嫌なので朝早く出社
 して作業を行う事になった。自分だけね。社長言うには「朝7:00に来い!」と
 「ハイ」と返事をしつつ頭の中では高速で残作業がどれくらいで片づくか計算
 してる。それ以前に朝7:00に会社という事は6:00台に起きなくてはならない
 のは自分の今の根性的にまず無理。朝8:00くらいに出社して少し本気を出せば
 ネットする時間や立ち読みの時間も含め残りの仕事も片付けるとたぶん楽勝!
 近所の吉野家が閉店してどうしてくれるんだふざけんな!朝飯は何を食おうか
 とここまでの思考を「ハイ」の2文字を発声する間に処理した。結論!今晩は
 早めにゲームを切り上げてちゃんと睡眠を取れば全く持って問題無し。社長の
 「明日の朝頼むよ?」の一言にも「誰が来るか!」と思いつつちゃんと空返事。
 駄文を積み重ねてふと気が付いたのは常に本気出してればピンチにはならない
 って事だがこれも仕事が一段落したので自分へのご褒美としてサボってる最中
 でありこんな性格は自分が生きてる間は治りそうもないという事にて一件落着。
■電子機器大好き
 人が仕事にまみれている間に巷ではボコボコと新製品が登場しているみたいで
 今更ながらiPod Photoについて触れてみたりする。初めて噂で聴いた時から
 微妙な印象だったのだが正式に発表されてみると改めて微妙な感じは拭えない。
 そりゃ一昔前までなら画像が見れるなんて夢のような事だったかもしれないが
 今みんなが求めてた追加機能ははムービープレーヤー的な物だったように思う。
 よって個人的には全く興味無し。iPodiPod U2 Special Edition」の方が
 むしろ気になるくらいかも。次!PSPがついに発売日と値段を発表した模様だ。
 ニンテンドーDSを意識してないと言いつつもバリバリ意識した値段が目をひく。
 別売りの周辺機器の値段を合計するとかなり割高感があるがそのためにバリュー
 ・パックという物があるみたい。実はそこまでは安くはないけどね。とりあえず
 おじさんに今月のアレと相殺でバリュー・パックの方をお願いしとく。考えると
 年末に向けてまず来月にはザウルスが発売されその1ヶ月後にはDSが発売になる。
 その1週間と少し後にPSPが発売されるわけでして。今のところ全部手に入れる
 つもりでいるけどそれを全部持ち歩くだけでかなりな重量になりそうで心配です。
■半袖
 ここで書くのは初だと思うが自分は基本的に年中半袖Tシャツで過ごしている。
 根っからの暑がりで長袖を着ると暑くて逆に熱を出したみたいになってしまう
 からなのであるが今年はなぜか寒さを例年以上に感じている。ちなみに誤解が
 ないように書いておくと完全に寒くないわけではなくて短時間なら問題ないと
 いうレベルなので昔ホームレスに言われた「兄ちゃんいいホームレスになれる」
 ってのは間違いでTシャツのまま冬の夜に外で寝たらだぶん普通に死ぬはずだ。
 いくら冬とはいえ外に出てる時間は意外と短いわけで実際電車の中であったり
 建物の中は暖房も効いているので非常に暑い。その結果以下の法則が成り立つ
 上着を脱ぐ→手荷物が増えて邪魔→どうせなら邪魔なら耐えれるし上着着ない。
 と長い前置きはここらで止めて何が言いたいかというと会社とかで暑いからと
 窓を全開にしてる馬鹿がいるが暑いのなら窓を開ける前に上着を脱げ!そんな
 スーツを着込んでおいて暑い!ってのはないだろう。という事が言いたかった。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと28日・・・)
 07:15頃 起床
 07:32頃 電車に乗る
 08:10頃 出社
 10:30頃 社長が出社
 22:30頃 退社
 23:45頃 帰宅
 03:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 オレンジジュースβ+とんかつサンド
 昼 おにぎり+サンドイッチ
 夜 あんかけ焼きそば+サラダ+オレンジジュースβ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (今日はダディが生まれてから20000日目です)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (シャバダバ歩き)
 おいしい物は常に独り占め
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (体調不良人間)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 東武ワールドスクウェアって
 気付くまで時間がかかったよ!
 『neineiの日記』 (おめでとう!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 ¥480 とんかつサンド
 ¥180 おにぎり
 ¥255 サンドイッチ
 ¥530 あんかけ焼きそば
 ¥295 サラダ
 ¥21 ドレッシング
 ¥298 オレンジジュースβ
 当日合計 ¥2,059
 当月累計 ¥8,236 内訳:食費(100%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△