アラララーイ


□ 心の叫び



■区切りが悪い
 昨日の仕事帰りにいつものようにドラクエ4を始めたのだがどうにもこうにも
 区切りが悪く終わるタイミングを見失う。なぜか遅い時間に電車に乗っていた
 高校生がよほど目が悪いのか人のザウルスをニンテンドーDSと勘違いしてて
 羨望の眼差しを向けてきたので仕方なく普段は使わないスタイラスを無理やり
 使ってみたりしてDS風を演じて見ていたのだが意外とすぐに飽きたため終了。
 脱線気味な話を元に戻すと長い炭坑のダンジョンを抜けたら敵の城の様な場所
 に到達してしまってその一番奥にいる敵がどうもエスタークという名前らしい。
 いくら昔の記憶が無いとは言ってもラスボスの名前はさすがに忘れる事はなく
 たいした心の準備も出来ぬままどうも強そうな敵と対峙してるようでビビって
 いったん引き返そうとしたらリレミトの呪文がなぜか封じられているため脱出
 する事が出来ない。しかもレベル上げる目的で超適当なパーティーで彷徨って
 いたために全体的にメンバーは最弱で且つ4人中2人が毒を食らってる状態だ。
 思い切って全滅する事も考えたが所持金が半分になるのはやっとはぐれメタル
 の鎧を買えるほどの所持金を貯めたのに痛過ぎる。この時点で既に家に着いて
 いたためどうしたもんかとあれこれ考えてみる。ザウルスで遊んでるんだから
 リアルタイムセーブするなりスリープにすればとも思うかも知れないが意外と
 安定性がないために確実なのはファミコンと同じように神父さんにセーブして
 もらうのが1番確実なのである。苦渋の決断の末に8回戦闘から逃げると攻撃が
 全て"かいしんのいちげき"になる事を思い出し覚悟を決めラスボスと同じ名の
 敵に戦いを挑んでみた。その結果は裏技を使ったせいもあるかもしれないけど
 実際かなり楽勝でした。やった!と大喜びするもののプチボス倒したところで
 リレミトの呪文は封じられたまんまであり結局は毒をくらって数歩歩くごとに
 ダメージを食らいつつも自力で脱出出来たのであった。人生万事塞翁が馬です。
■最近読んでる漫画
 ヒストリエなる漫画に今更ながら注目してる。寄生獣や七夕の国を書いてた人
 なので基本的に好きなのだがアフタヌーンは立ち読みしてないので逃していた。
 気が付けばコミックが2巻も出ており昼休みを利用して読破してみたわけです。
 どこか話に毒があるというか特別な雰囲気は独特の物だと思う今後に期待する。
 会社の近所のローソンにBECKの1〜3巻までが置いてあり興味はあったけど
 前から読むきっかけがなかったのでこれを機に読んでみたのだがどうも苦手系。
 作者の名前は忘れたけどゴリラーマンとかストッパー毒島とかと同様にたまに
 すごく盛り上がるのだが面白さとつまらなさの波が激し過ぎて自分には不向き。
 ちまたでは絶大な人気らしいそうでかなり意味不明だ。4巻読めばハマるかな?

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと27日・・・)
 09:10頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:40頃 社長が出社
 22:15頃 退社
 23:20頃 帰宅
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 太麺皿うどん
 夜 パスタ+肉まん+タン+チーズ+おにぎり+ビール
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (無題:スイカにチャージしてアクエリアスをがぶ飲み)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (給料日ってステキ)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (復活人間)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 東武ワールドスクウェアって
 気付くまで時間がかかったよ!
 『neineiの日記』 (祝!3周年&10周年)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ファミ通
 コミックバンチ
●今日の出費
 ¥860 太麺皿うどん
 ¥480 きのことベーコンのペペロンチーノ
 ¥210 本格肉まん
 ¥150 おにぎり
 ¥200 チーズ
 ¥260 スモークタン
 当日合計 ¥2,160
 当月累計 ¥10,396 内訳:食費(100%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△