パンドラ未送


□ 心の叫び



■おじさんニュース (というわけで未送)
 事の発端は日曜朝一におじさんから届いた着払いの荷物だった。土曜に会った
 時は全くその荷物の件には触れていなかったので届いた頃には鎌倉で結婚式の
 仕事をしてたおじさんがその仕事で使う機材や材料なのかと思って心配になり
 念のため箱をビリビリ開けてチラッと見たけどよく分からないので一応は連絡
 したけど繋がらないのでほっといてまた寝た。そんなこんなでその箱の存在を
 忘れたかけた昨日の晩におじさんより「もうお終いです」的なメールが届いた。
 あれ程欲しがってたニンテンドーDS諦めますとか言い出すあたりかなり本気。
 全く持って意味が分からないのでアレコレ理由を考えるが本気で意味分からず
 とりあえず電話してみるがひたすら謝るのみで話が全く進まない。業を煮やし
 問いつめると例の箱がおじさん的にはパンドラの箱であったらしく開封された
 と知ったおじさんは勝手にその中身の事で自分と嫁が大喧嘩してたと思いこみ
 深く反省を通り越し精神的どん底にいたらしい。あえて箱の中身は書かないが
 自分的に言わせてもらえば本気で死体とか入ってるならかなりヒくけどそんな
 大した内容ではなくそもそもうちら夫婦の言い争いは自分で言うのもなんだが
 かなりレベルが低い争いなので全く心配するに及ばず、そんな心配してくれる
 なら自分の風邪をとっとと治せくらいの話だった。ちなみに我が家でも風邪が
 流行ってるため昨日はパンドラを送り返す事が出来ませんでした。逆にゴメン。
■ゲームの進捗METAL GEAR SOLID THE TWIN SNAKES
 破邪の剣をゲット!(ライアンがね)そして自分自身はメタルギアをゲット!
 クラブニンテンドーのシリアルナンバー付きな事がさっき発覚したので喜んで
 登録トライしてみたものの当然のごとく既に登録済みでナイスぬか喜びでした。
 メタルギアを買っておいてこんな事言うのもなんですが最近あまり家でゲーム
 をやる気になれないのが悩みだったりする。立ち上げるまでがなぜかしんどい。
■ムダ使い
 何が好きってムダ使いが大好き。昨日の晩も帰りに駅前のサンクスに寄った時
 立ち読みを終えると珍しく嫁が文房具コーナーにいたので普段は立ち寄らない
 文具コーナーに足を運ぶとそこで運命的な出会いがあった。嫁はガムの匂いの
 ボールペンに夢中だったのだが自分がガツーンときたのはその隣にあるペンの
 おまけのストラップ。だってマッキー極太ミニストラップが付いてるんだぜ?
 値段を見たところ¥500くらいしてかなり高いが最後の1個だしこれ逃したら
 もう一生巡り会えず死ぬまで後悔する事になると思ったし購入を決意しました。
 でその帰り道に嫁と話をしていてお互いの金銭に関する考え方の違いが分かり
 いつもの口論の原因はこういう事なのかと1人で納得した。嫁の考え方は実に
 単純で例えば次の給料日までに使う予算を予め計算し財布の中の別フォルダで
 管理する。遊び代や食費など項目別に予算を管理する方法。自分の場合は全く
 逆で全ての財産を一元管理。遊びや食費それから交通費に至るまでごちゃ混ぜ。
 その結果どうなるかというと今月ウハウハ!と思ってたら定期を買った瞬間に
 貧乏とかいう事になる。何に重きを置くかで見方は変わるが自分の場合はこの
 短期間のウハウハを味わうためにこのような財産管理をする。それに対し嫁は
 「お前はキリギリスか!」と言うが反論させてもらうと嫁のアリ的財産管理は
 あらかじめその月の使ってよい金額が明確になるためいつも口癖のように嫁は
 「金が無い」を連呼する(でも実はある)。小学校時代の友人にイマイという
 ヤツがいていつも手元に金を持っていないため(決して貧乏ではない)いつも
 遊び仲間からおごってもらっているヤツだった。ある時仲間の誰かがたまには
 イマイにおごってもらおうぜ!と提案。といってもそんな高級な物ではなくて
 マクドナルドだったのだがその時イマイは言った「俺あまり金持ってねーし」
 その時彼の財布から出てきたのはピン札の福沢諭吉だった。彼曰く万が一の金
 なのだそうでようは今まで散々おごられてた時、常に自分の財布の中に切り札
 を隠し持っていました。ちなみにおごってる方の財布は常に1万円以下でした。
 で話を元に戻すとその議論中に嫁にその財産管理方法のメリットって何なの?
 と聞いたら給料日間近になって意外とウハウハ!かもと思える事なのだそうだ
 目指してる場所はお互いにウハウハなのだがこうも手法に違いがあるものかと
 素直に驚いた。常にお互い激貧であるのだが自分の言い分を言わせてもらえば
 キリギリスの方がウハウハな時間長くないか?まぁご利用は計画的にって事で。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと20日・・・)
 08:55頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 11:30頃 社長が出社
 12:30頃 社長映画を見に出かける
 19:00頃 退社
 21:30頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 野菜ジュース+きのこピザ
 昼 無し
 夜 餃子+ライス(大)+卵スープ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (人生についてゆっくり考えてたい)
 ビー玉取ろうとして大失敗
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (青い瞳の聖マリオ)
 三十路を迎えAVに開眼
 ケータイの装飾に没頭中
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (何の日?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (紅い恋人・・・)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 イチローとピアノって全然関係なくない?
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 アッパーズ (バジリスク亡き今では餓狼伝だけが楽しみ)
 アクション (3つの中では1番楽しみかも)
 ビックコミックオリジナル (プルートゥって面白いか?)
●今日の出費
 ¥2,600 天龍で色々と
 合計 ¥2,600
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△