手とリス

主催者発表で10000人


□ 心の叫び



■最近やってるゲーム
 通勤中は主にドラクエ4。現在は第1章でホイミン仲間にして空飛ぶ靴を手に
 いれたとこらへんだ。家ではロックマンエグゼ3。1〜2を順当にクリアして
 いよいよ3に突入。近所の中古屋でメタルギアツインスネークを¥4,600で
 見かけ買いたい衝動に駆られ日々ムズムズしてる。あと忘れないうちに書いて
 おくとおじさんの野郎が貸してたテトリスを誰かにあげちゃったらしいんです。
 本人が自ら白状して弁償すると言ってたので忘れないうちにここに書いておく。
 別にニンテンドーDSのソフトやアドバンスの新作で弁償でも全く構いません。
 飽きたと言いつつ数年に1度の新ハード発売に盛り上がっている自分が哀しい。
■低気圧と体調の因果
 昔から低気圧が接近してくると調子が悪目な感じである。科学的な根拠は一切
 ないのだがなんか調子悪い時と低気圧の接近には自分の場合かなり重なってる。
 だから何?って話なのだがそんなこんなで調子が最悪って程ではないが良くは
 なさげ。今日は今のとこすげー暇なので出来れば早く帰りたい。もし嫁も早く
 あがれるなら天龍で餃子食べたい。今年は夏バテはなかったのに秋バテである。
匠味アボガド山葵
 元気がねーなーと暇だし会社でネットをしていたら10月1日から販売店舗が
 全国501の全店舗に拡大!とのニュースを嗅ぎつけて今日の晩ご飯はこれで
 決まりか?と1人でテンションを急上昇させていたらとても無念な結末になる。
 無念その1全店舗と言ってるにも関わらずうちの近所のモスは圏外な事が発覚。
 無念その2そもそも匠味ってのは14:00からの限定発売であったという事実。
 全店舗という驚きに隠れてて完璧に忘れていたが時間的にどうあがいても晩飯
 に匠味アボガド山葵を食す事は実質不可能である事に気が付くまでそう時間は
 かからなかった。だったら最初から丸ビルのクアアイナ行った方がよいかもね。
■仕事がドッサリ
 来るみたいで早くも3連休がピンチ説。なんとか連休全滅は避けたいものだが
 明日入稿の原稿次第で納期が休み明け火曜日という実にハードなスケジュール。
 基本的にやる気がない月曜からツラい話ばかりの厳しい船出となった。さらに
 悪い事ってのは続くもので愛用しているゲタの右のかかとのゴム底が剥がれた。
 節約して年内このゲタで乗り切ろうと決めたとたんにコレです。イヤになるよ。
 sonnyさんへ例のプロジェクトUは最悪の場合は日曜の晩からとかになるかも。
■夏→秋
 あんなにクソ暑くて嫌だった夏もいざ過ぎ去って秋に突入すると哀しい気持ち
 なのは不思議な物である。去年の冷夏に比べれば今年はもう勘弁っていう程に
 夏を満喫出来たと自負してるけどそれでも次の夏は何ヶ月か待たないと来ない。
 そう考えるから悲しいのか秋で悲しいのかは謎だが"待つ"で思い出した話を1つ
 うちの会社の社長はブドウに人一倍こだわっていて毎年夏も近くなって来ると
 「今年も早くあのブドウ食いたいなー」と俺ブドウ最強論を展開してくるので
 じゃ食わせてくれよと心で常に思いつつ、ついに今年の夏の晩に酒飲みながら
 従業員であるうちらに今年はブドウを送るぜ!と高らかに宣言したものだから
 どんなに旨いブドウかとワクワクしながら届くのを待っていたのだが待てども
 自宅にブドウは配送されて来ず。痺れを切らした同僚が社長に「例のブドウは
 どうなったんでしょうか?」と直訴してみたところ「ゴメン売り切れだったよ」
 と言われ今年もダメだったかとションボリする従業員を見るにみかねて社長が
 「知り合いのツテを当たってなんとかしてみるから」と言った。確かに言った。
 が同僚と共に家の冷蔵庫にブドウスペースを確保してるにもかかわらず一向に
 肝心のブドウが届かない。史上初のストライキに突入するほどの勢いで社長に
 抗議を行い返って来た返答は「あと11カ月待って」であった。また騙された。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと21日・・・)
 04:00頃 就寝
 09:05頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 12:30頃 社長が出社
 19:00頃 退社
 21:00頃 帰宅
 22:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 水
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 チリドックオニポテセット
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (無駄をなくそう)
 ビー玉取ろうとして大失敗
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (雨が本気出してどうする)
 三十路を迎えAVに開眼
 ケータイの装飾に没頭中
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (トシちゃんの日)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (さぶっ!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 イチローとピアノって全然関係なくない?
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ジャンプ (いい加減HUNTER×HUNTER連載再開しとこうぜ)
 ビックコミックスピリッツ (3つの中では1番楽しみかも)
 ヤングマガジン (読むのがしんどくなりつつあり)
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?