通過点


□ 心の叫び



イチローの偉業と通過点と自分
 よく偉業を成し遂げた人が「これも1つの通過点ですから」とか言うととても
 かっこよく思えたりするよね。自分にもなんとかそんな通過点はないものかと
 探しに探し尽くした結果、意外な通過点を発見した。何を隠そう給料日がその
 通過点に該当するのではないかと思われるがいかがなものだろうか?一ヶ月間
 頑張って働きとてつもなく長い給料前という時間を過ごし晴れて迎えた給料日
 そんな日に「今の気持ちは?」と聞かれたら迷わずに「通過点です」と答える。
 実にリアルでかっこよくない。が次の日からまた給料前なのかと思えば決して
 間違いではない。じゃそのかっこいいとかっこ悪いを分けるラインは何なのか?
 それってきっと偉業のすごさと謙遜なのではと思う。給料日って自分の中では
 すごい事だが世間一般では働いてればだいたい月1回は給料日だし極めて普通。
 そしてそもそも普通の事なので自分自身も謙遜するに至らずにかっこ悪いのだ。
 そう考えるとイチローはすごいねー84年ぶりだしそりゃかっこいいわけですよ。
■1000HIT!
 そういえば給料日以外にも自分には偉業ありました!先週の金曜にカウンター
 を設置して初めて気がついたのですが意外にこのサイトを見てくれている人が
 たくさんいるらしいという事だ。今年の2月6日にデビューしてしばらくサボり
 2月15日くらいから毎日(たぶん)欠かさずに何かしら書いてきたわけですが
 大手のサイトから見れば消費税にもみたないHIT数ですが個人的にかなり奇跡。
 自分が記事を書く時に開いて1HIT書いて1HITなのでかなりの数は自分なのは
 分かるのだがたまに目を離すとガバッとカウントが増えてたりする。何人かは
 知り合いが見てくれているのだろうが自分には友達100人もいないし数値的に
 かなり理解不能だ。おじさんたくさん見てる説も考えたが本人に聞いてみたら
 違うって言ってたし。とにもかくにも見てくれてる全ての人たちに感謝します。
■スプライト
 そういえばバーミヤンのドリンクバーにスプライトがひょっこり置いてあった。
 ここぞとばかりにがぶ飲みしたのだがやっぱり炭酸系のドリンクの中では1番
 好きかも。久々に飲んでも好きな物はやっぱり好きだ。そしてまたこういうの
 って続くもんで近所でたこ焼きを買って横の自販機でなんかいい飲み物ないか
 と探してたらちょうどおっちゃんがジュースの入れ替えをしていてスプライト
 詰め込んでるとこですかさず「それもしかしてスプライトじゃないですか?」
 と訪ねると「ダイエットスプライトだけどね」とまさに探してたスプライトだ。
 「ずっと探してたんですよ」と意気投合してしばらく話をして購入を即決して
 小銭をポッケから出し金を払おうとしたところ「兄ちゃんたこ焼き買ってるし
 今日はこのペットボトル¥100でいいよ」と言われ有頂天。どうやらこの人は
 たこ焼き屋にテナント貸してるオーナーだったようだ。人は見かけによらない
 っていうか我が町とそこに住む人たちに義理と人情を感じて目頭が熱くなった。
■キレたりコケたり
 今日の1日は起きては食ってそして寝ての繰り返しだったので痩せるためにも
 これはいけなかったなと反省する事しきり。限りなく短い起きてる時間を利用
 してちゃんと恒例のOKへ買い出しに嫁と行く。タコの刺身の試食がとっても
 うまくて店員の目を盗んで計4個のつまみ食いに成功。なんだかんだと調子に
 乗って馬鹿買いしてしまい会計¥3,500くらいになってしまう。ニラむ嫁に
 ¥1,500を渡し帰り道で焼き鳥でもおごってやるかと密かに計画していたら
 嫁は自分の支払いがやや多いのが気に入らない様子で帰り道でムスッと無口だ。
 基本的に嫁は計算能力が大幅に欠如しているので嫁¥2,000自分¥1,500の
 たった500円の差額が無限に膨れあがり大幅に自分が損をした気がしてしまう
 らしく重い口を開き開口一発「昔はこんなにいじきたなくなかった」と漏らす。
 焼き鳥を買ってやると少し落ち着くものの「たまたま¥500だっただけだ」と
 不満な様子。ただ言わせてもらえばその怒りの原因は嫁の自分の支払いは絶対
 忘れないがおごってもらった物に関してはスコーンと忘れるのが主な原因です。
 先日も思い起こせばたい焼きをおごってるのだがその際にささいな事から口論
 になりその時に嫁の口から出てきた言葉は「このたい焼きあげねーぞ」であり
 考えるまでもなく確かに嫁はひどい人間であった事が分かってもらえたと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと22日・・・)
 03:00頃 就寝
 09:30頃 起床→就寝
 12:30頃 起床
 13:00頃 お出かけ
 15:00頃 帰宅
 16:30頃 就寝
 20:30頃 起床
●今日の食事
 朝 コーンフレーク
 昼 寿司+ピザ+焼き鳥
 夜 ラ王
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (アメ〜)
 ビー玉取ろうとして大失敗
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (痛)
 三十路を迎えAVに開眼
 ケータイの装飾に没頭中
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (トミーの日)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (ラリーの抽選日決定!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 イチローとピアノって全然関係なくない?
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?