おじさん襲来(の予定)


□ 心の叫び



■おじさんニュース
 朝の5:00頃に名古屋を出発してデカくて重いカバンをぶらさげてやってきた。
 結局は10:00頃にうちの最寄りの駅に到着して迎えにいったのだが想像以上
 に痩せててビックリしきりに「どんな感じ?どんな感じ?」と聞いてくるので
 嫁と声を揃えて「ライブドアの社長により近づいたかも!」と素直に言ったら
 マジ凹みしてた。でも正直かなり似てた。バーミヤンで飯食いながら話をして
 その後に池袋に行く。っていうか池袋に到着して驚いたのがコインロッカーの
 人気っぷり。とにかくどこもかしこも使用済み。土日ってこんなもんなのか?
 なんとか空きのロッカーを見つけた時には砂漠でオアシスをみつけたみたいな
 感動がある程だった。荷物を放置し身軽になり一路ビックカメラへ!なぜか?
 今月末に控えてるマイ誕生日に向けてドカンとプレゼントをねだるためである。
 発端は去年の誕生日で「今月は誕生日だし転職するからiPod買ってくれ!」と
 無理難題ふっかけた事から始まって身を削りあって誕生日プレゼントする風習
 が生まれた。ちなみに今年のおじさんの誕生日はまだプレゼントは贈ってない。
 なぜならニンテンドーDSが年末に出るためそれを贈る予定だからだ。そうこう
 してるうちに自分の生誕記念日が近づいて来てしまったため順序が多少狂って
 いるがプレゼントを選ぶ事になったりしているのだ。いろいろと考えたのだが
 どうも欲しい物が浮かばないため無理してPSX?とか考え出してたりしたけど
 今日1日ビックカメラまわって決めたよ!PSPにしてみようとね。おじさんも
 しぶしぶ合意してくれたので年内に発売されるかは未定だけどもし出たならば
 この場で使い勝手や初期不良について触れてみたいと思う。よくよく考えると
 定価がまだ未定なのでおじさん的にはかなりギャンブルだとも考えられるけど
 DSが¥15,000な事を考えるとあまりビビる定価には出来ないと考えられる。
 この日のおじさんは徹夜明けなため終始眠くて話をしてるとよくコクリコクリ
 と寝ていやがりましたが「このプレゼント合戦って今年でもう止めない?」と
 言うと「来年の自分の誕生日までは絶対に続ける!」と宣言してたのでたぶん
 この風習は当面は終わらないものと予想されます。別に楽しいからいいけどね。
■DS関連のソフト
 発売日もじわじわ近づきソフトの公式もちらほら立ち上がりだしてきたようだ。
 ミスタードリラーDS(仮称)パックピクス(仮)namco関連のタイトル
 に個人的には注目してる。他にもネットで騒がれてるソフトはあるが今のとこ
 自分には全く興味はないのであえて紹介しません。興味のある人は探してみて。
 まだやってないけど上記のソフトに個人的な印象を言わせてもらえばドリラー
 は悔しいけどたぶん買っちゃうと思う。システム的には既に完成しているので
 あまり連発してボンバーマンみたいになって欲しくはないが携帯して遊ぶ相性
 は抜群だと思われるので期待大。複雑なゲームが多い現在において見た瞬間に
 ルールが何となく分かる貴重なゲームだと思う。パックマンに関しては面白い
 のだろうけど他のソフトと同額だと個人的には辛い感じ。何でそう思うのかは
 一言で説明するのが困難なのだがもしDSが世になければそのうち携帯とかで
 ¥150でダウンロードして遊んでたような気がするからだ。よって自分的には
 数千円以上の金出したくないかもってのが本音。でもやっと買いそうなソフト
 がチラホラ出て来たのでとりあえずは安心したかも。あとは任天堂に期待する。
 樹の上の秘密基地でなかなか紹介しないところを見るにかなり開発が遅れてる
 のではないかと変に勘ぐってしまうのだがさすがに本体と同時発売は無いって
 事はないと思うのでどうせなら早く発表して欲しいところだがどうなんだろう?
■アンテナを大幅に更新
 ダイアリーに関してやりたい事は山ほどあるのだがなかなか細かい部分までは
 手が行き届かずにいてかといってそれでいいとは思ってないのでとりあえずは
 全くメンテをしてなかったアンテナをいじくる。ひとまず全く見なくなってた
 リンクを大幅削除。そして有名人のBLOGを何件か追加してみた。こう見ると
 hatenaって他のサービスに比べると見た目は地味だなと改めて思ったわけだが
 自分としては初のBLOGがhatenaだった事を抜きにしてもとても気に入ってる
 ので今のとこは他に変える予定は全く無い感じだ。今後の改訂の予定としては
 どっかからパクってきてそのまんま貼ったリンクの見た目を微調整して自分の
 プロフィールの様な物をどっかに作ろうかと画策中。少しでも見てくれてる人
 のためにもそして何より自分のためも少しづつでもよいサイトにしていきたい。
はまぞうって便利銃夢 2 (YOUNG JUMP愛蔵版)
 出来るのは知っていたがめんどくさいのでやってなかったASINだがはまぞう
 登場によって一気に便利になった。これでおすすめの商品があればアマゾンから銃夢 1 (YOUNG JUMP愛蔵版)
 ビシビシとリンクを貼る事が出来るわけだ。しかもhatenaでは写真は1日1枚の
 原則があるがASINのイメージは当然のように写真にはカウントされないために
 今迄の地味なイメージから脱却する事も十分に可能!重くなるけどそれは我慢だ。
 どうも"銃夢"が再販されているようなのでコレを機に再購入を考え中だ。思えば
 めぼしい漫画はあらかた実家に置いて来てしまったのだなと思うとかなり惜しい
 気持ちになるが悔やんでも仕方が無いので前向きに買い直す事で問題を解決する。
 銃夢Last Orderってのが後編として現在好評連載中で既に6巻が発売されてるが
 どうせ読むなら話も微妙にリンクしているので前編から読む事をおすすめします。
 下手なハリウッド映画なんかよりは確実に面白いので読む価値は大いにアリです。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと23日・・・)
 08:00頃 就寝
 09:30頃 起床
 10:00頃 お出かけ
 16:30頃 帰宅
 17:00頃 就寝
 21:30頃 起床
●今日の食事
 朝 バーミヤンで色々と (バーミヤン
 昼 たこ焼き+スプライト
 夜 幕の内弁当+ポテトチーズ焼き+オレンジジュースβ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ダル〜)
 ビー玉取ろうとして大失敗
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (グールグル)
 三十路を迎えAVに開眼
 ケータイの装飾に没頭中
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (トニーの日)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (イチローに続け〜??????)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 32人数えた労力に脱帽
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
   ?
 怒:▲△△△△△△△△△
   ?
 哀:▲△△△△△△△△△
   ?
 楽:▲△△△△△△△△△
   ?