焦がしバター風味


□ 心の叫び



■朝からビックリ
 日曜日だと言うのに会社に出社。起きた時点で既に心は重くそれにもめげずに
 布団から出ようとしたら嫁から追い打ち「いつになったら部屋を片付けるの?」
 半年以上も言われ続けてる事なので一方的に自分が悪いのは分かっているけど
 何も今言い出さなくても…。そんなこんなで気分はLOWのまま電車に乗って
 会社に向かう。日曜日の電車は平日とは別の意味で混雑してて複雑な気持ちに
 一足先に会社に来ていた同僚が以前約束してた発芽玄米の餅をくれたので少し
 気持ちを落ち着けいやいやながら仕事に着手。別に明日でもいいじゃんという
 思いは同僚も同じようで午後になったとたん帰りたくてソワソワし始めてます。
 で結局は今日はこのくらいにしてやるか!と無理矢理仕事に区切りをつけ退社。
■コーンスープの選択
 セブンに入ってブリトーを買いついでに何か適当に飲み物でもと思いホットな
 ドリンクコーナーを覗いたらコーンスープが2種類ある。迷わず大きいカンの
 方取ろうとしてふと小さなカンに目がいった。焦がしバター風味と書いてある。
 あまりバターを焦がした事はないがとてもおいしそうな物を連想させてくれる。
 これは買いだろう!と即座に購入。肝心の味の方はブリトーで味が分からなく
 なる前にと気を使って飲んだわりには普通でした。ブリトーはうまかったけど
 でもいいキャッチフレーズである事には変わりはないしいつか使う事を夢見て
 自分のボキャブラリーに追加しておいた。困ったら焦がしておけくらいの勢い。
■散歩アゲイン
 日頃の運動不足をここで一気に挽回しようと八丁堀〜銀座にかけて歩いてみる。
 中央通りが歩行者天国になってるのでここぞとばかりに道の真ん中を闊歩する。
 実に気分がよい。ここのとこビックカメラばかりだったので今日はソフマップ
 新型ザウルスの情報でもないかと偵察していたがザウルス的に特に発見はなく
 まわるメイドインワリオ体験コーナーが出来てたので勇んで駆けつけるもののまわるメイドインワリオ
 1人のチビっ子が占有していて自分は遊べずしばしゲームラボを立ち読みして
 時間をつぶしていたのだがどうも止める気配がない。大人げないとは思ったが
 チビっ子の真後ろに行き「代わろうぜ!」と優しく言ったら快く譲ってくれた。
 第一印象はカートリッジがデカいねコレ!そして徹底的に十字キーを使わない。
 エミュレータ対策としてもバッチリだと思われる。ゲームも相変わらず面白い
 が何となくすぐ飽きちゃいそうなイメージがあって買うまでには至らなかった。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと8日・・・)
 10:00頃 起床
 10:30頃 電車に乗る
 11:15頃 出社
 14:30頃 退社
 18:00頃 帰宅
 23:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 ブリトー+コーンスープ
 昼 マヨ玉
 夜 サラダ+パスタ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (家族大外出)
 傘がバフってなってて笑えた
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ドッチラケって言葉自体がサブいですね)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (シーパラ♪)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 ラリー命
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△