ガッポン


□ 心の叫び



「SL-C3000」SHARP
 4GBのハードディスクを搭載。
 表示 :3.7型65536色VGA液晶
 CPU :Intel PX270 416MHz
 メモリ :Flash16MB/SDRAM64MB
 HDD :4GB(ユーザーエリア3,6GB/出荷時2,9GBの空)
 スロット:SDカードスロット/CFスロット
 端子 :USBポート/赤外線/ステレオヘッドフォン
 使用時間:連続表示で7時間
 外寸 :124×87×25mm
 重量 :298g
 ザウルスの新機種の噂。これ本当に実現したらすげーかも!重さとかどうでも
 いいけどハードディスク4GBは魅力的過ぎ!某掲示板からの情報とはいえ多分
 本物っぽい。釣られてたらショックですが。ヤベーまた欲しいの出来ちゃった。
 ザウルスのネタは本気だったようだが値段が?80,000代!高っ無理!無理!
 そんな金があるなら今なら気合いでSDメモリーカードの1Gとか2G買うよ!
■ウサギとカメ
 出社して早速ネットでもするかとブラウザを上げたところみごとにネット障害。
 真面目に働くしか道は残されていないためしぶしぶ仕事に着手することにする。
 忙し過ぎて逆にやる気がかなり無くなっていたのだが火曜日が納期の今の作業
 が実は当初自分が想像してた量の4分の1くらいしかない事が分かったのでそれ
 はそれで楽勝じゃないかと油断してしまい遅々として作業が進まない。日曜日
 に同僚に付き合って休出する事も決定済みとあって明後日やる事を何も今ムキ
 になってやる事はないなと思わずにいられない自分はウサギかカメかで言えば
 間違いなくウサギだ。でもそんなウサギを代表して声を大にして言いたいのは
 努力は天才に勝るという格言(巨人の星のみか?)ってのは大間違いだと思う。
 むろん天才が努力に負ける事は確率的にあり得ない事ではないがこれには絶対
 外せないある条件がある。それは天才が油断して努力をしない事だ。もし同じ
 努力をしてしまったら確実に天才が勝つだろう。と誇らしげに書いてたとこで
 気が付きましたが自分の場合ウサギと言うよりどちらかと言えば足が遅いのに
 油断してるカメでした。ウサギっぽいのは油断して遊んでいる部分だけでした。
Utada全米の壁厚くビルボード160位
 やっぱりね。ファーストアルバムを英訳して売ればまだマシだったかもと思い
 つつこのままでは話が途切れてしまうがかと言って引っ張る程のネタでもない。
 よって以下は上の件と全く関係のない話。毎朝利用してる通勤電車の中で何が
 気に入らないのかジロジロとメンチ切っているヤツがいてそれがまたよく同じ
 車両に乗り合わせる。なら電車の時間を変えればいいかと思うかもしれないが
 お互いにそんな気持ちは全く無く、しかも乗り換えて降りる駅が同じなために
 それなりに長い時間を共有する事になる。こないだなんかは珍しくいないなと
 思って油断してガン寝してたら乗り換えの際に隣に座ってやっぱり睨んでいた。
 だから何なのさ?睨むくらいなら横に座んなきゃいいじゃん!フン!と思って
 乗り換えを急いだが向かう方面は同じなわけでこういう場合にどう対処すれば
 いいのでしょうか?とりあえず名前とか聞いて親密になってみるべきなのか?

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと10日・・・)
 08:58頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 20:00頃 社長が退社
 21:00頃 退社
 22:30頃 帰宅
 05:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 オレンジジュースβ
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 味噌ラーメン+餃子定食
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (超晴)
 傘がバフってなってて笑えた
 土木作業員8人に寝顔を見られた
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ドンブラコッチ)
 椅子に座っててすごい勢いでコケました
 ケータイの装飾の没頭完了
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (秋晴れ)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 初恋フェロモンが出てます
 あと近所がサファリ
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 ラリー命
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ビジネスジャンプ
 コミックバンチ
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△