トラブル続出外回り

 同僚との相性的な問題で根本的に各自トラブルメーカーだってのに相乗効果で
 大爆発といった毎日。ところが今日に限って大きなトラブルも無くって言うか
 厳密に言えば浮間舟渡目指して乗った埼京線が快速だったため思いっきり通過
 くらいの日頃のトラブルからすればたわいも無いレベルの問題だったため油断
 してたら最後の最後でドーンとトラブルが来た。田端にあるお客さんのとこへ
 向かおうと駅のホームに降り立って用意周到に地図を確認。住所はあらかじめ
 顧客台帳で調べているので問題無い。はずだった。地図を片手に目的の番地に
 辿り着くもどう見ても会社というかボロっちいアパートもしくはスーパーしか
 存在しない。この時点で会社はどっかに移転済みで顧客台帳のメンテが遅れて
 いるのだと勝手に憤慨したりしてたのだがよくよく紙にかかれた住所を見直し
 てみると番地以前の住所のレベルで勘違いをしており駅から180度真反対に
 ズンズン突き進んでいた事が発覚。まさかそこを見間違えるか?ってところで
 思いっきり間違えてたので一気に脱力。やっぱりこのコンビはこうでなきゃね
 なんて慰め合いながら戻る道のりは行きより遥かに長く感じられましたとさ。