後輩の相談に乗ってみた

 あまたの困難を乗り越えいったん帰社。ふと開発部の方を見ると入ったばかり
 の後輩が頭を抱えて悩んでいる。このままでは先輩としてイカンと「何か悩み
 があるのかな?」と優しく声をかけてみる。すると意外な返事が帰って来た。
 ネットでMOTHER3購入したらなぜかPS2のソフトが2本届いたとの事
 だった。なるほどね。自分の立場に置き換えてみるとその辛さがよく分かる。
 先輩として「その2本のソフト売っちゃえって!」と即座に的確なアドバイス
 を送る。そしてMOTHER3はもうすぐ自分がクリアするし貸してやるよと
 いう事で一件落着!かと思いきや実はMOTHERは1しかやっておらず2は
 未体験という事が分かったのでまずは2からやるべきだろうねとアドバイス
 傍から見たら完全にゲームの話だったわけだが親身に悩みを解決してました。