ぼちぼちでパーティー

 ここ最近は嫁の友人と飲む機会が多くて非常に楽しい。基本的に人の話を全く
 聞かない方なので嫁から「飲みに行く?」と聞かれ休日のおとうさんのように
 余所見をして違う事に没頭しながら「おー行く行く」なんて適当に返事をして
 いたところ三週間連続で飲みが予定に組み込まれていた。色々諸事情があって
 二回目の飲みを欠席してしまいその結果として本日の三回目の飲みを欠席して
 しまうと自業自得とは言え嫁的には連チャンで欠席ですか?とブチ切れ気味と
 なってしまうため積極的に参加した。途中からの参加だったのだがスーツ姿が
 なぜかとても好評でそれだけで個人的には大満足。そして食って満足。飲んで
 満足。さらに独自のホームレス論をアツく語ったりして時間はあっという間に
 過ぎ去り解散。池袋のぼちぼちは朝の五時までの営業らしいので今後もし終電
 を逃すような事があればむしろ積極的に利用したいなぁと思った今日この頃。