テレビ電話を使ってる人をCM以外で初めて見た

 同僚と飲んでたらその同僚の家族がテレビ電話対応の携帯を買って嬉しかった
 らしくテレビ電話での着信が入った。おおこれが今話題のテレビ電話ですかと
 興味津々だったのだが肝心の同僚は感動し過ぎるあまりカメラに向かって笑顔
 で手を振り続けている。携帯のディスプレイには実家にいるらしい家族が交互
 に表示されそれはそれで楽しそうだ。画面に大きく表示されるのは相手の方で
 小さく表示されるのが自分らしい。それを見た瞬間にふと考えたのがスッピン
 の女性や女装趣味のある男性とかテレビ電話に不向きな人もいるよなーなんて
 考えつつふとテレビ電話に没頭してる同僚の方へ目をやると大きい方の画面に
 同僚の顔が映ってる。これはどういう事だ?とパニックになるもよく考えると
 その同僚は双子であり通話の相手が双子の片割れなだけだった。そんなわけで
 初めてのテレビ電話使用者が実は双子でしたというすごい瞬間に立ち会った。