中村屋のカレーを体験

 腹が減ったので新宿の中村屋のカレーを食べる事にしてみる。何かとテレビで
 紹介されてていつも気になってはいたが実はまだ実食まで至っていなかった。
 店内は夕飯には早い時間だったにもかかわらずそれなりに人がたくさんいた。
 初めてという事もあってまずは定番のインド風カレーのセットを注文。そして
 デザートには特製プリン。セットのサラダを食いながらカレーを待つが意外に
 カレーが出て来ない。隣の席に座ってたいかにも携帯を買ってもらったばかり
 で嬉しそうな父親似の女の子を微笑ましく眺めていたのだがそれに飽きた頃に
 メインのカレーがやって来た。まずはルーを一口。そしてご飯を一口味わう。
 一応は嫁にご馳走してもらってる手前その場では素直に言えなかったが意外と
 普通の味。カレーってのもどちらかと言えばお雑煮とかと一緒で家庭によって
 千差万別な食べ物なわけだが個人的には外食するなら椿屋の方がお勧めかな?
 薬味を乗せる事で味は若干変化はするものの個人的に椿屋の感動を超えず終い
 で終わった。そんな事よりもやっかいだったのが鶏肉の骨。全員のがそうかは
 定かでは無いけど肉の内部の骨が粉砕骨折っぽい状況になっており大きな骨を
 除去した後もしぶとくルーの中に無数の骨が存在してたので食べづらかった。
 店を出た直後に嫁が食ったばかりのカレーに文句をつけ始めその感想が自分と
 ほぼ同様の不満であった事から一気にグチが解禁となりやっぱそうだよねーと
 ガッチリ手を取り合い不満ながらもスッキリと問題は解決。次からは椿屋で。
 ■関連リンク
  新宿中村屋×
  椿屋珈琲店