テトリスDSを購入

 今までに一番長く遊んでいるゲームを挙げよと言われたらおそらくテトリス
 そうなんじゃないかと思うくらいテトリスが好き。今ではそれほどでも無いが
 たまにテトリスが無性にやりたくなる時がありそうなったら寝る間も惜しんで
 ひたすら没頭。死んではリトライを力の限り続けてしまいがちである。そんな
 テトリスがDSで出るって事で出たらすぐ買わなきゃと意気込んでいたのだが
 何かと忙しく買うタイミングを逃し発売日から数日遅れでついに買ってみた。
 ネットとかで仕入れた情報だと画面に任天堂のキャラクターがドット絵で表示
 されなかなかいい感じだったがいざ遊んでみるとそんな絵を見てる余裕は無く
 α波全開でブロックをガシガシ消し続けてた。色々なモードが用意されており
 意外に長く楽しめるのかと思いきや今のところの軽く遊んでみた感想としては
 どれもイマイチであり個人的にあまり追加要素として魅力は無かった。そして
 肝心の操作感が慣れればそれでいいのかもしれないが今のところ非常に残念。
 テトリスなんてどれも同じじゃないかと思われる人もいるかもしれない。でも
 ここはだけは譲れない。人によって好みは分かれるかもしれないが自分として
 はゲームボーイカラー版のテトリスDXの操作感がベスト。今回のDSのヤツ
 に関しては携帯アプリのテトリスに近い印象を受ける。そんなこんなでマニア
 としては期待してただけに満足度がかなり低めだがとにかくDSでテトリス
 したい!という人には迷わずお勧めだ。変にこだわると楽しみの幅が減るね。
 

テトリスDS

テトリスDS

 
テトリスDX

テトリスDX