そしてしゃぶしゃぶへ

 会社のTさんから一緒にしゃぶしゃぶを食いに行かないか?と誘われていたが
 風邪をひいたり一緒に行くはずだった他の人が仕事が忙しかったりで3回ほど
 延期してあからさまに不機嫌な顔をされたうえに怒りを買い非常に困ったので
 同僚にどうするべきかを相談。いつも親身になって相談に乗ってくれる同僚の
 アドバイスとしては「3人集まるのが無理なら2人で行きましょう」と言って
 やっぱり予定通りにしゃぶしゃぶを食いに行けば無問題という事だったのだが
 今さっき不機嫌だったTさんに声をかけるのも微妙だなと思って躊躇してたら
 Tさんの方から「じゃこの3人でしゃぶしゃぶ行こうぜ」と声をかけてきた。
 個人的には悩みが解決し万歳だったのだがさっきまでアドバイスしてた同僚は
 まさか自分が巻き込まれるとは考えもしてなかったようで度肝を抜かれた顔を
 してた。そして迎えたしゃぶしゃぶ当日。Tさんがどんな話をするか今ひとつ
 よく分からぬまま鍋を囲んで肉をしゃぶしゃぶしてたわけだが仕事の話は一切
 無くいい感じでリフレッシュ出来た。っていうかむしろ変に警戒しててゴメン
 な感じ。Tさんとは実家が近い事もありそっち方面の話で大いに盛り上がる。
 そして渋々参加した同僚は実は恐い話が苦手という事も分かったりで大成功。
 ■関連リンク
  しゃぶしゃぶ但馬屋 八重洲口店