新杉田で飲む

 月末の〆の問題で本来なら自社に戻らなくてはいけなかったのだが電車の中で
 夕暮れの日差しを浴びていたらそんな事はどうでも良くなってしまいそのまま
 途中下車して飲みに行ってしまった。残された仕事は明日でいい。とりあえず
 今はもう仕事をやりたくない。そんな心からの叫びに素直に従ってみただけ。
 場所は新杉田。学生時代に週に9回とかの恐るべきペースで通ってたお店だ。
 かなり愛用してた事もあり今でも当時のバイト先に自分名義で割引券が届いて
 いると聞く。メニューも店内の雰囲気も当時の思い出となりそうなものは店の
 名前だけだったが個人的に久々にその店に行けて大満足。たまたま座った席の
 まん前にテレビがドーンと置かれてた事もあり何か目に付くとすぐその話題に
 なってみたりめまぐるしく話題が変わり軽くだけの飲むつもりがいつの間にか
 5時間近くも飲んでたけど仕事とそれ以外の話題がほど良くいい飲みだった。