祝10,000HIT!


□ 心の叫び



■思えば長かった
 このダイアリーを始めるにあたりとりあえず1つの目標であった10,000HIT
 を日付が変更した頃に達成した。4,700HIT辺りでカウンタ吹っ飛ばして0に
 戻った時にはかなり心が折れそうになったけどこういう区切りがあるとやっぱ
 続けててよかったなと更新がダルくてしんどかった日も書き続けてよかったと
 そう思わずにはいられない。アクセス解析とかはしてないので細かい数字まで
 はよく分かっていないのだがやる気が無くダラダラと文章を書いているような
 日は気持ちアクセス数が少ない。逆に我ながらこれは来たんじゃないかと思う
 ような日は(そうそうないけど)カウンタの勢いが違うような気がするのです。
 よくテレビで言われる水戸黄門の入浴シーンだけなぜか高視聴率のような事が
 実際に起きるという事もこうして自分でダイアリーを書いていなければとても
 体験出来る事ではなかったような気がする。10,000HITの後だからと言って
 何かガツンと新しく変わるような事はないけどこれからも自分のペースを守り
 気が付けば少しずつ何かが自然と変わっていくようなそんなサイトでありたい。
■カチンと来る物
 以前よりは若干マシになってきてはいるのだが未だカルシウムが不足している
 からなのか何かにつけカチーンと来て許せない物が割とよくある。ここ最近は
 職場のラジオから流れてくるブライアンセッツァーが歌うジングルベルがどう
 わけだか自分の逆鱗に見事なまでにアッパーカット。それも時期が時期だけに
 かなりな率で毎日流れているような気がする。いい歳こいてsonnyさんの様に
 丸くはなれない自分を客観的に見てはためいき。じゃなぜそこまでブライアン
 に憎悪の念を抱くのか?記憶の糸を辿ってみた結果。自分が社会人になる前に
 働いてたバイト先までさかのぼる事が分かる。バイト先の店長が無類のロック
 嫌いであり自称クラッシック好きという人間だった。彼は自称読書家でもあり
 口癖が「文学っていうか本読まなきゃ駄目だよシドニィシェルダンとかさ」で
 自分の大嫌いなお金で品格を買おうとするタイプの人間の典型だった。そんな
 バカ店長にロックの素晴らしさを教えようぜ!と立ち上がった店長と仲の良い
 バイトがいて「まずはブライアン・セッツァー・オーケストラからでしょう!」
 とか言ってた。近くで聞いてた自分としては本人がロックを嫌いと言い切って
 いるいい大人にわざわざ嫌いな音楽好きになるチャンスを与えるのもどうかと
 思ったし何よりもそんな微妙なアルバムを聴かされる店長に逆に同情していた。
 きっとラジオから流れるブライアンの声を聞く事により当時の記憶を無意識の
 うちに辿ってしまいワンコーラス終わる頃には意識せずに不快感が襲うのでは
 ないかという仮説に行き着いた。あの店長が今ジングルベル聞いてたら笑うね。
■刺身の恨み
 ランチでさくら水産に行ったのだがショックな事があったのでとりあえず報告。
 日替わり定食のメニューをよく見なかった自分がいけないのだが勝手にあまり
 イケてないメニューだと判断してしまい少し奮発して刺身定食にしてしまった。
 さくら水産を知らない人のために書いておくと日替わりは¥500で刺身定食は
 ¥650なので自分の中で刺身定食はかなり高級な部類に入る。で少し優越感に
 浸りながら刺身定食を食べてた時にとんでもない事に気が付く。隣で食ってる
 ヤツの日替わり定食がなんと刺身ではないか!厳密に言うと自分の皿の刺身は
 ハマチ+鰹+タコ+鮭であるが日替わりの刺身はマグロのブツ切りだったのだ。
 あまりの自体にパニックになったが冷静にあれはマグロのブツ切りではなくて
 鳥の煮物なのでは?とか俺の皿にはタコが乗ってるぜ!とかいくら逃避しても
 自分の中でマイ刺身がマグロのブツ切りに負けた感じは一向に減る様子は無く
 人より¥150も多く払ってなぜこんな敗北感を感じなくてはならないのか!と
 逆に怒りは増える一方であった。これからはちゃんとメニューを見ような<俺
■やっぱりモスが好き
 近所のモスがグレードアップして赤モスから緑モスになった。個人的に今まで
 緑も赤もあまり気にしてなかったのだがなんか緑モスってすごそうという理由
 だけでウキウキしながら新装開店の店に行ってみた。今ならキャンペーン期間
 って事で¥600以上の買い物ごとに1回くじ引きにてモスグッズが当たるしね
 気のせいかスタッフが総入れ替えっぽい。モスの内部事情はよく分からないが
 赤と緑の間には越えられない壁が存在するらしい。接客態度が今までとは全く
 比べものにならないくらい良くなっていて驚いた。ちなみにくじ引きは小鉢と
 きんちゃく袋が当たった。かなり微妙。きんちゃくはDS専用のケースにした。
 近所にモスが出来ただけでも嬉しかったのに赤→緑にパワーアップして至れり
 尽くせりな快適モスライフを満喫している。明日もくじ引き目当てで行きたい。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと24日・・・)
 08:45頃 起床
 09:02頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 17:15頃 退社
 22:00頃 帰宅
 04:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 トマトベーコンパン
 昼 刺身定食 (さくら水産
 夜 モスで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (そういえば昨晩はカレーうどんだったな)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 文句たれながらもゼルダに夢中
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (外出2)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (つかれた〜〜!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 コミックバンチ
 ファミ通
●今日の出費
 ¥150 トマトベーコンパン
 ¥600 刺身定食 (さくら水産
 ¥390 ホワイトチョコレートモカ
 当日食費 ¥1,140
 ¥4,213 大合奏バンドブラザーズ
 当日雑費 ¥4,213
 2週目食費累計 ¥9,491
 2週目雑費累計 ¥23,372
 食費累計 ¥24,064
 雑費累計 ¥23,372
 当月累計 ¥47,436 内訳:食費(51%)雑費(49%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△