黒や紺だと飽きるから


□ 心の叫び



■大合奏バンドブラザーズ
 まずはこの動画を見て欲しい。バリバリ音が鳴り響くので職場では避けた方が
 いいかもしれない。見てもらえば分かるのだがなにやらすごい事になっている。
 ムービー見れない人のために解説しておくとニンテンドーDSの対応ソフトの
 大合奏バンドブラザーズを使い8人で文字通り大合奏をしている動画なのだが。
 楽器のパート毎にそれぞれ8人が演奏をしているって言葉で書くとかなり地味
 なんだけど一目瞭然ってのはまさにこれの事。あまりに感動したのでおじさん
 にこれはお勧めですよ!と教えてあげた翌日に買ったおじさんから電話があり
 「これはすごいから絶対買わなきゃ駄目だよ」と連絡が入る。その勧めっぷり
 は半端でなく例えるなら勝訴!と書いた紙を自分の弁護士に突きつけてる感じ。
 もう完全にこっちが勧めてあげた事を忘れている。あまりに熱烈に勧めるので
 その場で店に向かい大合奏バンドブラザーズを購入。家に帰ってさっそく遊ぶ。
 何て言うかとっつきはすごく悪いんだけど気が付いたらすごい時間没頭してる
 といった感である。単純に言うとようするにDSが楽器になっただけなのだが
 ビートマニア系列のいわゆる音ゲーが苦手というかならば触れたくない自分が
 ここまで没頭する事になるとは夢にも思わなかった。見た目がかなり胡散臭い
 ので購入するまでにかなりのガッツを必要とするが買って損はないと思われる。
■ドリラー
 大絶賛ばかりしてるDSだが買って失敗したソフトもあった。それはドリラー。
 ソフトが悪いんじゃなくてどっちかと言えばハードよりな問題なのだがDSの
 十字キーで上と右をかなりの割合で押し間違えやすいのだ。これは自分の場合
 だけなのかもしれないがマリオならまだしもドリラーのように1ミスが即死に
 つながるゲームの場合それはかなり致命的だった。上から迫り来るブロックを
 右にかわそうとしたらうっかりキーが上に入って落下してくるブロックを凝視
 しつつススム死亡。かと言ってスタイラスによる操作も快適と言うには程遠い
 わけでこの際高く売れるうちにドリラーを手放すというプランも浮上している。
K-1
 盛り上がったのは個人的には第1試合だけでした。あとはもうひたすら惰性で
 見てた感じ。そもそも判定の0.5ポイントってのが全くもって意味不明である。
 期待してたレミー・ボンヤスキーも主催者に下剤入りのピノを食わされた様な
 キレの悪い動き。武蔵も武蔵で相変わらず試合が終わった直後にガッツポーズ
 試合でその元気を出せ!そんなんだから観客からブーイングが飛ぶのだと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと23日・・・)
 08:30頃 起床
 12:00頃 就寝
 16:00頃 起床
 16:30頃 お出かけ
 21:00頃 帰宅
 05:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 モスで色々と
 昼 無し
 夜 チャーシュー麺+あと飯+キノコご飯+納豆
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 文句たれながらもゼルダに夢中
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (のほほん)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ビックコミックオリジナル
●今日の出費
 ¥1,210 モスで色々
 ¥1,080 チャーシュー麺+あと飯
 当日食費 ¥2,290
 ¥946 MK
 当日雑費 ¥946
 2週目食費累計 ¥11,781
 2週目雑費累計 ¥24,318
 食費累計 ¥26,354
 雑費累計 ¥24,318
 当月累計 ¥50,672 内訳:食費(52%)雑費(48%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△